来間島の優しくておしゃれな雑貨・Tシャツ屋さん「HAKONIWA」「NAMIMA」 | 「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

笑うため、喜ぶため、楽しむためにボクらは生まれてきた!「ゆるむ」を「ゆるし」て心に「ゆとり」を持って生きる良さをお伝えしています。
モットーは、Enjoyfull-My-Life!
自分の人生を楽しみ尽くそぉ~

2019伊良部島に子連れで行った

 

旅行先で特によかったところを

 

少しずつ紹介していくねー

 

 

 

旅の全容はこちら

 

 

 

山形から子連れで伊良部島に行ってみた〜①

 

山形から子連れで伊良部島に行ってみた〜②

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、

 

来間島の

 

ステキな雑貨屋さん「HAKONlWA」

 

 

可愛いカメTシャツと雑貨屋さん「NAMlMA」

 

 

 

 

 

なぜ、2つを一緒に紹介するかと言うと

 

 

 

 

 

店主、オーナーが同じ人だから!

 

 

 

 

ってことで早速

 

こちらが「HAKONlWA」さんのお店
 
レトロな車がいい雰囲気出してるよね〜
こちらがお店の入口
 
「8520」の数字も
お店前にはお花が置かれていたよ
こちらが店内
 
 
ガラスビンに砂やサンゴが入った
 
ステキな置物がたくさん置いてあったよ〜
 
 
ステキなものが多すぎて選べないほど(笑)
そしてこの方が店主さん
 
 
選んだガラスビンに
 
その場でオーダーした絵や文字を
 
ペンのようなもので削って入れてくれたよ
 
しかも、さささ〜ってあっという間にびっくり
そして、出きあがったのがこちら!
ボクらは、
 
「miyakojima」の文字とお店に訪れた日付け
 
そして、4人の名前
 
後は、4人家族ということで
 
カメさんの絵を2匹と
 
お魚の絵を2匹を
 
入れてもらいました。
 
 
見えるかな?
 
 
何を入れてもらおうか迷っていたのだけど
 
こんな感じでどうですか?って
 
提案してくれてありがたかったなぁ
 
ボクのうちでは、
 
こんな感じで旅行先で拾ってきた
 
サンゴや貝を一緒にして飾っております。
うん♪いい感じ~
 
これを見ると今回の旅を思いだすね~
 
 
 
 
 
 
では、つぎ~
 
 
 
 
こちらが「NAMIMA」さんのお店の入り口
 
馬小屋を改修してお店を作られたそう
お店の中です。
 
海、沖縄って感じのものがたっくさん♪
写真の右側に置いてあるのが
 
カメTシャツです
ボクらは夫婦2人で
 
カラフルなカメが胸にある
 
Tシャツを2枚購入!
これがカメのアップ
 
レインボーなところがかわいいよね~
 
 
 
そして、そして、
 
このカメの絵の中に♡が7つあるとのこと!
 
 
 
お店の店員さんが買う時に教えてくれました
 
 
 
ん~、ボクは見つけられなかったけど
 
そんなところも上手にデザインされていて
 
いいなぁと思ったよ♪
こちらが後ろにあったもの
 
こちらもレインボー
 
 
中央の絵は宮古島の形ですね
 
 
 
 
 
そして、海カメ好きな店主さんから
 
教えてもらった海カメに遭遇できるスポットに
 
行ってみたよ!
 
(海カメが好きだからカメの絵を書いているみたい)
 
 
 
場所は、来間大橋の宮古島側にある
 
農村公園の駐車場の先にあるビーチ
ボクらが行ったときは、残念ながら
 
出会えなかったけど
 
けっこうな確率で
 
海ガメに会えるみたいでした
 
 
 
 
 
 
さてさて、
 

お客さんがボクらしかいなかったので

 

店主さんとちょっとだけお話してみました

 

 

 

 

店主さんは移住者で

 

2つのお店と自宅を

 

地元に住んでいる方から

 

譲ってもらって改修したんだそう

 

 

しかも自分で!

 

すごいよね~

 

 

 

 

そして、

 

もともと手仕事や絵を描くことを

 

仕事にしていたわけではないそうで

 

それでこのクオリティかよ~って感じびっくり

 

 

 

移住してきて

 

何かしようと思って

 

やりはじめたんだそうな

 

 

 

そして「海ガメ」が大好き

 

 

だから、カメの絵を

 

デザインしたものを

 

たくさん作られてるそうです。

 

 

 

笑顔で

 

とーっても優しい

 

穏やかな話し方で

 

教えてくれました

 
 
 
なんかこの店主さんの
 
優しさがデザインに
 
にじみ出てるな~って思いました
 
 
 
 
ってことで
 
どちらのお店も
 
旅の思い出の品を買うには
 
持ってこいのお店だと思うので
 
ぜひ行ってみてね~
 
 
 
 
ちなみに、下地島空港のお土産屋さんにも
 
空港限定のモノが置かれていたよ
 
 
 
 
 
では、また~