山形から子連れで伊良部島に行ってみた〜① | 「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

「正しくっ!」より「楽し~く♪」生きる ゆるんで、ゆるして、ゆとりを持った生き方を ゆる生きコーチ 岩崎賢一

笑うため、喜ぶため、楽しむためにボクらは生まれてきた!「ゆるむ」を「ゆるし」て心に「ゆとり」を持って生きる良さをお伝えしています。
モットーは、Enjoyfull-My-Life!
自分の人生を楽しみ尽くそぉ~

沖縄の離島に

 

どハマりして(笑)

 

 

 

今年の夏も行ったぞ〜

 

 

 

 

ってことで

 

山形から

 
沖縄の離島「伊良部島」に
 
小学校2年生の娘と
 
年長児の息子くんと
 
二人の子供を連れて
 
家族旅行に行ってみた照れ
 
 
ボクは沖縄の海を
 
生で間近で見て
 
めっちゃ感動したので
 
 
まだ行ったことのない人にも
 
ぜひ行って味わってほしいので
 
ボクの旅情報をシェアするねぇ🎵
 
 
 
 
 ーーーー
 1日目
 ーーーー
 
7:25成田空港発、伊良部島行きの
 
ジェットスターに乗るために
 
成田空港近くのホテルに前泊
 
 
 
山形を車で17時頃に出て
 
高速道路の常磐道に乗る
 
 
 
途中のサービスエリアで
 
トイレ休憩1回
 
夕食休憩1回
 
合計2回の休憩を挟み
 
5時間ほどかかって
 
23時頃
 
成田空港近くのホテルへ
 
 
 
 
泊まったのは「成田東武ホテル」
 
 
この日は、着いてすぐに
 
シャワーを浴びて
 
すぐに寝ました
 
 
そして、伊良部島から帰ってくるまで
 
このホテルの駐車場に
 
車を置かせてもらったよ
 
 
 
ーーーー
2日目
ーーーー
 
いつも寝坊助で
 
朝起こされてもまったく起きない
 
息子くんが
 
 
 
なんとっ!?
 
 
 
家族の中で一番早起き!
 
 
7:25分発のフライトなので
 
5時には起床
 
 
 
「早く起きないと乗り遅れちゃうよ!」
 
 
 
って起きてすぐに言い出してて
 
あり得な〜いと
 
家族みんなで大笑いした朝でした(笑)
 
 
 
 
ボクら家族の中では
 
この一連の現象を
 
「成田の奇跡」と名付けました(笑)
 
 
すごーく楽しみにしてたのが
 
わかりますなぁ照れ
 
 
 
 
そして
 
6:00にホテル発のバスで
 
第3ターミナルへ
 
第3ターミナルから少し歩いて空港へ
 
6:15 チェックイン
 
空港にはすでに人がいっぱい
 
 
チェックインカウンターは
 
もうにすでに列をなしていたよ
 
 
ジェットスターのアプリで
 
オンラインチェックインをしていたので
 
わりとすぐに終わりました
 
 
これはやっといたほうがいいねぇ
 
 
空港の中にある椅子には
 
横になって寝ている人たちもいて
 
深夜に出て来たんだろうなぁ
 
 
 
 
6:30ころから
 
空港内のたくさんあるお店屋さんの中から
 
ハンバーガーの朝食を食べていたところ
 
手荷物検査に時間がかかりそうだったので
 
途中にして検査場へ
 
 
この日は雨
 
7:20くらいから搭乗して
 
8:00くらいに離陸🛫
 
 
 
何気に初のLCC、ジェットスター
 
飛行機の中はこんな感じ
 
 
LCCだからといって
 
そんなに狭すぎす
 
意外と乗り心地は悪くなかったよ
 
 
まあ、飲み物とかのサービスは
 
なかったけどね
 
 
チケット代に
 
バウチャー券500円が付いていたので
 
好きなセットをチョイス
 
ボクは、コーヒーとマフィンをいただきました
 
そして、
 
10:25 下地島空港に到着🛬
 
下地島は快晴☀️
 
 
もう最高!!!
 
って一気にテンションあがったなぁ✨
 
 
そして、午前中から遊べる時間に
 
到着するのがまたいい感じ👍
 
 
荷物受け取り場
 
新しい空港だから
 
いちいちキレイで
 
ステキな空港でした
 
こちらは空港内のレンタカー注文
 
荷物を取って
 
事前に予約していた
 
OTSレンタカーさんから
 
車を借りていざ出発
 
 
まずは腹ごしらえってことで
 
「伊良部そば かめ」へ
 
お店の入り口
 
鰹だしのそばを食べたよ
 
 
沖縄そばとは
 
また違った感じのそばだったねぇ
 
 
 
美味しかったぁ♪
 
 
 
それから
 
この旅で泊まる
 
伊良部島の佐良浜漁港近くの
 
一軒家貸切宿「島宿あぐ屋」へ
 
二階建ての建物で
 
普段はゲストハウスみたいに
 
何組も借りれるみたい
 
 
でも貸切もできたので
 
貸切で泊まることにしたよ
 
 
 
そして、マリングッズを借りて
 
沖縄に来たら
 
行くしかないよね「海」
 
ってことで
 
下地島の中之島ビーチへ
 
ちょっとした隙に
 
息子くんが溺れそうになっていて
 
知らない方から
 
助けてもらいました(汗)
 
 
 
楽しいからって
 
浮かれてばかりは
 
ダメですな😢
 
 
 
 
一通り遊んだあとは
 
夕飯の買い出しへ
 
宮古島のドンキホーテでお買い物
 
 
ドンキホーテに行けば
 
お土産もマリングッズも
 
たっくさん売ってるから
 
手ぶらで宮古島に行っても
 
全然大丈夫だと思ったよ
 
 
 
食材で足りないところは
 
ドンキホーテ近くのマックスバリュで
 
買いたして伊良部島のお宿へ
 
 
キッチンがあるので
 
宮古焼きそばとタコライス
 
そして、焼きスパムを
 
嫁さまが作ってくれて
 
ダイニングで夜ご飯
 
宮古焼きそばが
 
ほんっとに美味しいんだよなぁ
 
 
 
 
ーーーー
3日目
ーーーー
 
この日は
 
朝からシュノーケリングツアーへ
 
 
 
8:30
 
スタッフ全員が伊良部島出身者という
 
お宿近くの「ゆうむつ」さんに
 
 
 
船に乗って
 
青の洞窟へ
 
何気に入り口は
 
「三角点」の真下なんだそうな
 
 
海は果てしなく青い
 
洞窟の中も美しいラブ
 
その後は、ポイントを変えて
 
コーラルシュノーケル
 
 
 
海に入るのを怖がっていた
 
子供たちにもスタッフさんが
 
優しく接してくれて大助かり
 
 
午前中はこれでおしまい
 
 
 
 
お昼はゆうむつのスタッフさんから聞いた
 
「魚市場いちわ」へ
 
 
 
マグロとカツオ丼
 
食べ方もいろいろあって面白かったー
何気にこの「カツオフレーク」が
 
一番美味しかった(笑)
 
 
お土産として売っていたので
 
思わず爆買い(笑)
 
 
 
お昼ご飯のあとは来間島へ
 
 
伊良部島から来間島へ行く前に
 
伊良部大橋付近を堪能
 
 
 
 
 
 
来間島では、まず「あおぞらパーラー」さんへ
 
カラフルな店内でおっしゃれ〜
 
スムージーが激ウマ♪
ハンモックやイスやベンチもあって
 
ゆったりくつろぐことができたよ
 
 
あおぞらパーラーさんと隣り合わせにあった
 
2軒の雑貨屋さんにも寄りました
 
 
 
その後は集落内にある
 
また違った雑貨屋さんへ
 
「ハコニワ」さんの入口
店内にはサンゴや砂を使った
 
沖縄らしい小物がたっくさん
 
こちらは「ナミマ」
店内にはおしゃれなカメTシャツとか
 
雑貨が置かれてありました
 
 
どちらでも思わずステキなモノを購入🎵
 
 
移住してきた人が
 
古い建物を自分で改修して
 
お店にしたんだそうな
 
 
そして、来間島からの帰りに
 
海ガメが出るよと教えてもらったスポットへ
 
 
 
でも、結局見れなかった〜
 
残念えーん
 
 
 
んで、この日はおうちに帰って
 
夜ご飯で終了
 
 
 
 
続きはまた次回