2018年5月8日STEP3(小学校低学年スタート3年目)クラス | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)
 
この記事は、小学低学年3年目(STEP3)クラスです。
STEP3が、STEP教材の中でどんな位置づけなのか、の話をしました。英語の基礎を学ぶ最後の教材です。
 
*リーダーから挨拶。
 
*今学期の歌。少し歌うのが難しいですね。全員、練習要です!
 
*Say and Do、DVDでストーリーを確認後、動作動詞練習。
 
*Say and Act、DVDでストーリーを確認後、I take ~lessons.主語がHeやSheになる場合の練習。
 
*1人ずつ、自分の事で「自分が~を習っている」を言い、その後、前の人、前の前の人の事をも主語をSheにして言う。最後の人は、全員分言うのでポイント!
 
*Story time for the Mother's day
  このクラスの子たちには少し簡単な本ですね・・
 
*Made a torophy and a card for Mom
  「ママが一番!」のトロフィーを作り、Thank you Speachの原稿も作りました。
  ママの前で発表するように伝えてあります、聞いてみてくださいね。少し難しい単語も入っていますが、意味を確認したうえで書いています。
  
 
【宿題】
※STEP2同様、DVDはきちんと見て練習してきてください。
*ワークブックP4、P5上