2018年5月9日4~6歳・年中/年長学年(APPLE)水曜クラスレッスン | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)
 
この記事は、今週の4~6歳・年中・年長学年(APPLE)クラスです。
 
今週から初AコースのAPPLEクラス。パラシュートはやらないの?など、生徒さんが少しあれ?と思う場面もありましたが、It's an older student's class!!お兄ちゃん・お姉ちゃんクラスなんだよ、がわかったかと思います。
 
*教室ルールの確認
 
*May I come in?
   1人ずつドアに並び、May I come in?と言いながらドアをノックして入ります。そこで、先生とHi, How are you? What's your name? How old are you?に答えてもらいます。継続生なので、この3フレーズをはじめからやります。毎週やります。
 
*Hello song♬
 
*Open shut them♪
  ベビーから通っている生徒さんも多いので、とても馴染みのある歌ですね。フレーズがいくつか出てきます。歌う時は必ず動作と一緒に。楽しくできました。
 
*color(DVD)
 
*Story time for mother's day
 
*made some present for Mom!!
  母の日のプレゼントを作りました。写真を失念💦
  花の色を選んでもらう時、~,please.ではなく、Can I have ~.で聞きました。
  お友達が使っているシールを使いたい時は、Can I use it next? 聞き取りがよくできる
  クラスなので、使えるフレーズはどんどん使っていきましょう。  
 
*Activity book p1のフルーツビンゴのフルーツの言い方を1つずつ確認。
  その後、色も一緒に言う練習。What's the inside color of the watermelon?というような質問
  をすると、Red!とニコニコ日本語なしで理解できる子もいます。
 
*Color those fruits.(途中まで)
  必ず、yellow bananaなど、色・名前を言いながら。
  
*Good-bye-song
 
【宿題】
※プリントにも書きましたが、DVDを見て練習は、ここには書きませんがルーティンワークです。毎週表にチェックしてきてください。
 
*Activity book P1のフルーツ色塗続き、すべて塗ってくる。
  まだ切り取りはしないでください。
 
*同ページ下段Make a FaceとP3の上段Make a Faceのピースを切り取って、それぞれピースの裏に名前または自分の物とわかる印をつけて、何か袋に入れてきてください。