2015年5月26日小学校低学年2年目クラス(STEP2) | 大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児英語育児ママ向けオンライン講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


この記事は、今週の小学低学年2年目(STEP2)クラスです。



*リーダーが少し遅れてレッスンにきましたので今日のリーダーは、急遽Aちゃん。でも、上手にできました!来週こそ、Kくんです。


*Sing and Do♪この歌の本来の踊り方で歌いました。


*動作動詞、今週はよく覚えてきました!


*What can you do? I can/can't~.の会話復習


*↑音楽を聞きながら上記会話を順番にしていきます。音楽が途切れた時に、ボールを持っている人にポイント!


*Say and Learn2
 cousinやneighborなど、聞きなれない単語がでてきましたね、練習していきましょう。


*Who's he/she? He's ~.She's ~.の練習。

*ペアになり、↑の会話1分以内にたくさん言えたチームが勝ち、ポイント!


*ワークブック宿題確認、P8の宿題ボランティアで2名発表。


*ワークブックP5下段、リスニングしながら時計針を書いて時間を書く、難しいかなぁと思ったら、全員1回で正解!!すばらしい!


*ワークブックP7下段、読んで○を付ける。このような問題も初めてのはずなのに、よくできました。普段、自主ノートも頑張っているので読めるようになってきていますね。


*Phonicsゲーム
 chとshカードを持ってもらいます。先生が、chかshの音が入っている単語を言うので、聞こえた音カードを持っている人がそのカードを上に挙げるゲーム。ゆっくりなら皆よくわかりますね。


【宿題】
*ワークブックP6、本日のレッスンのcousinやfriendなどなぞる。

*CD3~14聞いて練習。

*プリント(保護者様のチェックをお願いいたします)


※来週はお月謝週です。よろしくお願いいたします。