2015年5月27日小学低学年3年目クラス(STEP3) | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


この記事は、今週の小学低学年3年目(STEP3)クラスです。


*宿題確認


*リーダーから挨拶。来週はMFちゃんです。


*ペアになりsmileとlaughのスペル合わせゲーム。


*動作動詞を復習(ばっちりですね!)してから、When do you ~?I ~after school/ at three o'clock/before dinner/on Mondays.の練習。


*↑の会話を使って鬼カードゲーム。


*Do you take ~ lessons?
Does he/she take ~ lessons?
Yes, I do. (he does, she does). No, I don't(he doesn't, she doesn't)


*↑の会話でペアになり1分以内にたくさん会話できたチームが勝ち!


*ワークブック
 P6確認、P7。


*Whose ~is this/that?
 It's mine, yours, ○○'s.
 の会話練習。


*テキストP12、Phonics
 チャレンジで自分で読むことができるようになった生徒さんに読んでもらいました。


*テキストP13
Phonicsクイズで、Yes or No問題。できるだけ、自分で読むようにしてみました。


【宿題】
*ワークブックP8上段(Let's tryのみ)。れいにない、習い事でスペルがわからなければ、やらなくて良いです。


*CD3~21(フォニックス箇所は特に、テキストで文字を目で追いながら聞く→その後、何も見ないで聞く)


*プリント
 先週宿題で、1枚目裏がミスプリになってしまった生徒さんがいました。すみません・・今日、その分も渡してあります。

※来週はお月謝週ですので、よろしくお願いいたします。