2015年5月26日5~6歳・年長学年クラス(ALLIGATOR) | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)



この記事は、今週の5~6歳・年長学年(ALLIGATOR)クラスです。



*May I come in?
 新しいフレーズ、練習を重ねます。


*Hello song♪
 今日から、DVDではなくCDを聞いて歌って。


*Under the spreading chestnut tree♪ 
 どんどん上手に歌えるようになっています。


*Birthday girlにsing a song♪


*Vocabulary rap
 全部パーフェクトに言えました!

*Activity book P16を見て、言える英語はすべて言ってもらいました。宿題で切ってきたピースを言いながら貼る。


*Activity book P32~33を見て、それぞれの名前を確認してから、clap clap ゲーム。
 リズムよくclap clap(手をたたき)、一つ絵の名前を言ってそこに手を置く→すぐに次の単語で同じようにする。だんだん早く!
 さすがAlligatorクラス、自分から”やりたい!”と、先生役をやってくれました。


*Fun with the Fisher family(DVD)
 今年のALLIGATORクラスは、このお話を見るのが大好きですね。
 それぞれ分担した役で上手に言えました!


*宿題の文字確認、
 AとBのプリント。小文字を書くのはもう少し後で・・と思っていたら、書きたい!と言うので小文字も練習。先週は線の中に書くことが難しそうでしたが、今週は上手にかけていました。


*Phonics


*Good-bye-song♪


【宿題】
*ファイルに挟んである単語プリント。回数分言って、保護者様のチェックをお願いいたします。

*Activity book P16を好きな色で塗ってきてください。


*文字プリントの一番下の箇所と、ノートにBbを書く練習。

※P5の切り取った残りのピースは、そのままなくさないように持っていてください。(バッグ・連絡袋に入れておいてOKです)

※来週はお月謝週ですので、よろしくお願いいたします。