2014年4月10日 Carrot(小学校髙学年)クラス | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)


未就学児レッスンでは、レッスン後3日以内に、レッスン内容と宿題を生徒さんそれぞれの保護者様へEメール送付しています。小学生以上は、このブログにてお知らせしています。



Hello song♪

  週を重ねるごとに、リズミカルに歌えるようになってきています。

  意味も確認しました。




発音体操 (今までの復習とV~Z)

 2ヶ月目で、驚くぐらいアルファベットの音をキレイに出せるようになっています!

 毎日練習しているそうです。レッスン前日に慌てて何度も練習するよりも、”1回でも毎日練習”これが大切です。この調子で!




1~10の数、順番には上手に言えます。

 アットランダム→前回のレッスンより言えるようになっています。もう少し練習すれば、もっとスムースに言えるようになるでしょう。


  11~20、まだ練習が必要です。

  認識ももう少し必要なので、お手玉ゲームをしました。カードを並べ、私が言う数字の上にお手玉を投げて落ちたら、1ポイント。なかなか難しかったですね。


  21~30、ばっちりです!




*DVDを観ながらstand up, sit down, run, jump, walkの動作動詞をジェスチャーしながら言う復習。私が言って、そのジェスチャーをする、逆に生徒さんが言って私がジェスチャーする、もしました。

 よく覚えていたので、次の動作動詞。skip, hop, wake up, fall down, lie down, sleep, も練習。



*「小学生のフォニックス」MとN


色の名前「colors song for children」を観ながら練習



【宿題】
*「小学生のフォニックス」MとNのプリント、保護者様のサインをお願いします。


*「小学生のフォニックス」CD2番と3番聞いて練習。


*色の名前を覚えるyou tube見る。


*アルファベット練習(ノート)


※5月期のカレンダー、新年度時間割を渡してあります。ご確認お願いします。