2014年4月9日Banana(小学校低学年)クラス後半レッスン | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。
(教室はJR国立駅南口から徒歩約5分、西国分寺駅から自転車約10分です)

未就学児レッスンでは、レッスン後3日以内に、レッスン内容と宿題を生徒さんそれぞれの保護者様へEメール送付しています。小学生以上は、このブログにてお知らせしています。


この記事は、今週の小学低学年(BANANA)後半クラスです。


*宿題確認

 

リーダーから挨拶


*生徒さん達に、今学期の好きな歌を聞き、その歌を歌いました。(Head shoulders knees and toes)

複数系の体のパーツを単数形に替えて歌う練習もしました。


*DVDを観てから、What do you like? I like ○○.の表現の練習

 I likeの後の物は必ずsを付けて複数系にする事が自然にできるように。

 

*絵カードで見える物でWhat do you like? I like ○○.を言いながら、Bomb gameをしました。先生も一緒にしましたが、先生負けてしまいましたよ~。


*動物お手玉を一人ずつ手渡ししながら、1~100を数えました。大きい数(7~9、17~19、70~90)になると、言いづらくなりそうですので、練習を重ねます。


*テキストP37で、I can ○○.をスムースに言う確認(宿題確認)

 I canの意味も理解できていました。



*テキストP38の真ん中の数を言う練習。

  13と30、14と40など、違いに気をつけながら。



*宿題のテキストP20~21で、復習練習。

 P22も、全員スムースに言えました!


だんだん今学期の復習にも入っていきます。



【宿題】

*レッスンでも学習した、テキストP38の数字の部分のCDを聞いて言う練習(CD47)。



*テキストP47の下段マットとメグの顔を切ってくる。



*DVD全般観る(特にWhat do you like? I like ○○の部分)



*余裕があればアルファベット



※5月期のカレンダー、新年度時間割を配布しています。ご確認お願いします。

来週は、イースターイベントレッスンで、前半・後半レッスン合同(3時50分スタート)です。