『PED XING』 | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

こんにちは!国分寺市内藤で、子ども英語教室を開講しているEnglish teacherです。



国分寺市 アルクKiddy CAT子ども英語教室 -20120701



グアム滞在時に、よく見かけたアゲアゲ↑の標識。何だっけなぁ?と思っていると、娘にも聞かれました。

わからないので、帰国してから知り合いのネイティブに聞くと・・・・



右歩行者「pedestrian」が横断「crossing」するので注意せよ




という意味だそうです。

「XING」のXは何かと思ったら、XはCrossとも言いますね。そのように略したそうです。なるほどなるほど!



約16年前の私の留学時や、昨年までのNY滞在時には見かけなかったなぁ・・と思ったのですが、私の留学先オハイオ州Toledoや、NY州Wappingers Fallsという場所は、田舎過ぎて横断歩道がなかったからですねひらめき



勉強になりましたキラキラ