0歳~2歳児レッスン☆9/9(サークル) | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

9日のレッスンは4ヶ月のベビちゃんから、1歳10ヶ月までのお兄ちゃんまでママと子供たち10組でのレッスンでした☆最初は、4名~6名でのレッスンだったのが、最近は10名前後でわきあいあいとレッスンできて、嬉しいです。


*Hello song


*What's the weather like today?


*What day is it today?(Sunday Monday, Tuesday♪)


*What's today's date?(It's September 9→読むときは、9thと読みます)


*Head shoulders knees and toes♪

  →だんだん早くなって!小さな子が小さな手で頭やお鼻を一生懸命指す姿はかわいい!)


*Phonics(O-T)


*Story time(Brown bear brown bear what do you see?)

今日は紙芝居風に絵カードで。同じフレーズが繰り返されるので、ママ達にも一緒に読んでもらいました。


*Ball and baloon time!!

箱からballを1つpickしてもらって、その色のbaloon(風船)を膨らまして飛ばす!というアクティビティー。想像  以上に盛り上がりました☆

 Pick only one ball/blow up the baloon/fly tje baloon


私は、見ていなかったのですが、Phonicsのカードを持って、皆で言ったように音を出していた子がいたそうです!その場で覚えてしまう子供の耳は、本当にすごいですね。


今日も、子供たちから元気パワーをもらいました^^ありがとう。