プリコース2学期2回目レッスン☆ | 大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児育児ママ向けオンライン英語脳づくり・マインドセット講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

午前中のサークル英語の後、夕方からはプリコースレッスン。

先週は、ママの背中に隠れていたKくん、今日は私の問いかけに反応あり!Kくんなりの、一生懸命さを感じました。


Hello songと先週の復習の後は、今日は新しい単語のインプット。

Banana, Baloon , Bear


どれがBanana?などの問いに、指をさすことができました。だんだん"That's a Banana"と答えられるように練習していきましょうね。

歌いながらダンスするアクティビティーや、Big とsmallも練習しました。

Story timeでBrown bear brown bear what do you see?を読もうとすると、何かバッグから出そうとするKくん。先週、読んだこの本を早速購入したそうなのです!

お家でも読もうとしている姿が嬉しかったです。
何かで金魚の絵を見た時に、"Goldfishだね”と言ったと、お母さんが教えてくれました。どんどん、動物や生き物の英語の名前を覚えていくことでしょう。楽しみです!