プリコース2学期1回目レッスン☆ | 大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

大田あさみ★元駐在ママ直伝!おうちで始める本場の英語育児/子ども英語教室 BIG SMILE 国分寺・国立

幼児英語育児ママ向けオンライン講座

教室では読み聞かせ・イベント・工作を取り入れ楽しいだけじゃない!身に付く子ども英語 小学生~中学生

今日は、プリコース1回目のレッスンでした☆

恥ずかしがりやさんのKくんですが、レッスン部屋にもすんなり入り、ママの背中に隠れながらもしっかり聞いて見てくれていたのを、先生は見逃しませんでしたよ~。おかげで、私も楽しかったです!

我が子Mも参加。楽しかった!と言っていました^^


It's morning, Good morning, Cock-a-doodle -doo!(roosterの鳴き声)の練習をした後は、アクティビティーを二つ。

写真を撮れませんでしたが、roosterのお手玉を皆でまわしながら歌を歌い、最後にroosterを持っている人が右隣の人とstone, scissors,paper(ジャンケン)をする、というゲーム。

2つ目は、Brown bear brown bear what do you see?の本をお話しながら読みました。


国分寺市 子供英会話教室-1109012


そして、読んだ後は、手作りカメラで自分の好きな動物を撮りました。(カメラは他の先生のアイディアを頂戴しました^^)

国分寺市 子供英会話教室-1109013



今学期のAttendance sheetです。15個全部貼れるように頑張って来てね!

国分寺市 子供英会話教室-1109011