内面×外見×マインド
『私らしく輝くセカンドキャリア』
ママの理想を叶えるライフアドバイザー
守下比沙恵です👗🪽✨
自己紹介はこちら♡

 

 


 起業すること

ご主人に反対されませんでしたか?

先日この様なご質問を頂きました。



起業をすること

最初は旦那さんに反対されました!



•ビジネスに関して何の知識も

無いのにできるの??!!


•安定の会社員で二馬力の方が

現実的でしょ!


と言った理由から

反対されていました。



ですが、

長男を授かった5年前

育休中に仕事復帰への大きな不安

を感じていた私…



激戦区横浜での保活のことも含めて、

子どもが生まれる前から

どうしてこんなに悩まなければ

いけないんだろう…

と押しつぶされそうになっていました。



仕事環境だけでなく

「家庭との時間も大切にしたい」

と言う私自身の価値観の変化もあり、



すぐにフリーランス1本に

なれなかったとしても

育休中にできることから始めて

せめて土台だけでも作っておきたい

と始めたのが『英語絵本』のアカウントです。

(今は英語発音のアカウントとして発信中)



主人には


•なぜ起業をしたいと思っているのか?

•私は何が好きで、

何をして行きたいと思っているのか?

•「今」私が何の講座を受けているのか?

•新しくインスタアカウントを作ったよ

•ブログでこんな反応があったよ

•次こんなイベントを開催するだ

•今はこんな講座を作ってるよ

•フリーランスになるメリット•デメリット



などなど…



主人から報告して!

とは一言も言われていませんが🙈

とにかく私がしていることを

リアルタイムで伝え続けました!



保活のこともできることを

全てしたのでこちらに関しても

逐一報告していました🙈



夫婦会議は100回以上

したと思います。

時には…いやっ毎回?笑

激しいバトルがありましたが、

意見がぶつかることを恐れず

話し合いを続けました。

(↑本当はケンカなんて嫌ですよ)



途中、

本当にフリーランスとして

やって行けるか不安になって、

やっぱり会社員を続けることが

懸命かな…

と思った時期もあったのですが



逆に主人の方が

「結果に関係なくやりたいことを

    やってみたらいいよ」

と応援してくれるように😳🌸



大ゲンカして

大泣きしたことも多々ありましたが、

私自身の行動を止めず

話し合いを続けてよかったと

思います😌



私はまだフリーランス1本になって

数ヶ月ですが、

これまでに悩んで来た時期も含めて

『起業』って本当に

身近なパートナーや家族の応援が

大切だなって思うんです。


特にパートナー🤝



だから、もしあなたが今

セカンドキャリアを

本気で変えたいと

思っているけれど、



本音で旦那さんに相談するのが怖いな…

ケンカになるのが嫌だしな…

と思っていたとしてもぜひ勇気を持って



私こんなことが好きで

インスタ発信始めてみたんだ♡



から伝えてみて下さい😌



もしも、

勇気が出ないよ〜🥲

となる場合にはいつでも

お話聞きますので

頼って下さいね♡



あなたがあなたらしく輝く

セカンドキャリアを

心より応援しています☺️🤍


新🌸【公式LINE】💁‍♀️

  

私にも♡家族にも♡お客様にも♡

💞全方位に豊かさが巡る💞

起業を始める前に知っておきたい

大切なマインド

の動画プレゼント💝

 

「なぜ、自分を満たすことが大切?」

の解説に加えて

普段私が実際に実践している

『自分を満たすこと』

をご紹介させて頂きます🤍

あなたの『心』が満たされる

ヒントがあるかも?

 

◾️自分の好きが分からない🥲

◾️どうやって自分を満たしたらいい?

と自分迷子になっている方

◾️頑張り屋さん女子

◾️「人のために♡」と奉仕精神

たっぷりのお優しい方


に受け取って頂きたいです♡

 


 
【英語発音コーチHisae 公式LINE】


英語発音動画3本をプレゼント中キラキラキラキラ

 

たった1つのポイントで

キレイな発音になれる

英語発音動画キラキラキラキラ

【公式LINE】にご登録下さった方に

3本プレゼントさせて頂いていますピンクハート

発音学習の初めの一歩にぜひニコニコ

 

💎Instagram

  

【音声配信】