先週末の日曜日

はださんのお声がけで

オクシズライドに行きました


はださん最近演奏のほうが多かったので

久々のグループライドですね👍


はださんとふみくんのブログです〜






東からはT夫妻とににさん

西からはふみくん

富士山組ははださん、プリン屋さん、私

計7名のメンバーです


ところが。。。

先に到着してたににさんからはポツポツ☔️情報

ふみくんからも☔️情報

今回は☔️に負けたかー

この段階ではDNSの意見が100%

今日は温泉入って解散ですかね〜🥲

ほぼ諦めムードで集合場所に向かいます




ところがところが、集合場所に到着すると雨がやみ

これから向かう山の方は少しづつ明るさが🌥️

tenki.jpの30%

yahoo天気の50%

さぁどっち信じる🥴


千頭駅まで行って

様子見ますか〜

ということで

なんとか気持ちが少し前向きに

☔️降ったら戻る作戦でいくことにします


これが勝負の分かれ目でしたね👏👏👏




でも走ってみたらやっぱり気持ちいい🥴


日本一短いトンネル



塩郷の吊り橋



なんか楽しくなってきましたよ♪



塩里ダム







去年もあった

アンパンマンの壁画⁉️



ローディーに優しい

ミニストップで軽く休憩



ドラム缶の椅子がなかなか心地良い



千頭駅到着

トーマス列車は大人気で家族づれが集まっています





天気も味方して明るくなってきました⛅️

あと10kmちょっとで奥大井湖上駅

ま〜無理せず行ってみましょうか

ロードバイクの10kmは短いってあるあるですね😆

ここまで来るとだんだんと

楽しいが勝ってしまう😆


長島ダムに寄り



奥大井湖上駅到着しました😆

ににさんとプリン屋さんは初訪問なので先頭で🤗



前回は大雨の後で濁ってましたが

この日はグリーンの湖面がお出迎えです



ちょうどついてからまもなく日に数本のトロッコ列車が到着

やっぱり持ってますねこのチーム👍



十分堪能して戻りますよ〜



吊り橋がいっぱい

ここは怖かった😱





お腹も空いたので

高評価のおざわでランチです



中華料理がメインなのですが

カツ丼に惹かれました😍



青部(あおべ)という駅によって



列車が走っていないとこうなっちゃうんですね



無人の駅なのに菖蒲がなんとも美しいのです😍







戻りもたくさん吊り橋を渡って🤣



途中☔️が少し強くなりかけたけど

出発地点の川根温泉へ無事帰還🚴‍♂️


お楽しみはこれでは終わりません

途中雨を心配して寄らなかった

道の駅 フォーレなかかわね茶茗舘



去年どっちを選んだか忘れてしまったので

やぶきたとおくひかりの飲み比べ500円を選択

コスパおかしいでしょ❓



お茶の淹れ方を親切に説明してもらい

一番茶、二番茶、三番茶と楽しみます

お茶羊羹がよく合う😍





静かに庭を楽しみながらお茶をいただく贅沢

ほとんど人がいない穴場

知られて欲しいような欲しくないような貴重な場所です


最後に川根温泉に戻り

温泉に入りました



牛乳で乾杯🤗



温泉で体の疲れも取れて

最高のご褒美をいただきました

こんなライドなら何度でもきたいなぁ😆

皆さんまたご一緒しましょう👍