お庭の草、なんとかして欲しいくらい伸びます!伸びます!

 

早朝から庭のお世話をした

 

以前ベルママさんから頂いた「オステオスペルマム  2種」部屋前のガーデンに地植えしました。

奥  「オステオスペルマム シルバー」

手前 「オステオスペルマム パープル」

 

色が変化していくチューリップ 

 

 

昨年、見切り品で購入したダリア球根 3種 車庫で一冬寝かせて置いた

枝垂れ桜の後ろに植え込み   生きてんだか死んでんだか分かんないけどダッシュ

 

 

 

 

 

発芽も伸びました爆  笑

背の高い百日草が発芽 まだ小さいけどポット増ししました

今のところ21ポット

 

全部は多分育たないとしても数個は育つでしょう~チョキ

 

 

それと、もしかしてルトベキア アーバンサファリ?であって欲しい苗もポット増し。

嬉しいわぁ~根がグルグルになってたよ。

根がグルグルを見ると安心するのは私だけかな爆  笑!?

ルトベキアであってほしいお願い

 

 

 

鉢で育ててるオキナグサは2株とも白色でした。

なんなんだろ!?種を貰って育てたんだけど送ってくれたたかちゃんもビックリしてたもんなぁ~。

白色の種を送った覚えはないってみたいな。

土壌で酸性、アルカリ性とか紫陽花みたいにオキナグサも色が変わることってあるのか??

 

地植えで育てたのは紫色なのです。

webで調べても分かんない

とにかく枯らさないようにしないとな照れ

 

 

ネモフィラプラチナスカイやっと咲き出して来た

 

昨年秋見切り品で買った水仙も咲き出した「水仙 オレンジェリー バタフライ咲き」

4球ともOKOK

 

随分前からいる水仙  母親に貰った大好きな水仙たち

 

 

 

チャイブの株が大きくなったわ  嬉しいデレデレ

昨年、種を採り撒いてみたけど全然発芽しなかった。

発芽は難しそうだ

株分けだな。

 

黒いポピーのお顔が観れた

 

カッコイイッラブ  イイねぇ~~~増やしたいわぁ

 

 

クレマチスのアーマンディが咲き出した

新芽を伸ばしてる  グングン生長して欲しい

 

 

毎年、咲いてくれるラナンキュラス

夏は水を絶ち夏休み   秋から水をあげてます

明日くらいには咲きそうねラブラブラブラブ

 

毎日ワクワクさせてくれるお花たち