2022年11月 愛知で開催した第一回花友フェスタに行った時、ガーデンガーデンに寄り

購入したルドベキア。

昨年は株が大きくなり順調だったんですが夏の猛暑でやられ一気に★に。

むれたんだと思う

花は観れて種は採り秋に撒いた。

 

昨年6月 元気だったころのルドベキア↓

 

 

撒いた鉢は全然発芽しなくてダメで挿し穂もダメで、ちっちゃな鉢に適当に撒いたと思うのがコレ。

撒いたのは気のせいだろうか・・・・・

多分、ルドベキアのような葉なんだよなぁ~~違うかなぁ~~

 

葉がザラザラしてて普通の草とはちょっと違うような・・・・?!

草かもしれないけどルドベキアと信じて育てようお願い

 

 

今日朝から曇り空

今にも雨が降りそう

takaが寝てる間にポット上げ~~ダッシュダッシュダッシュ

今日の庭

 

 

 

チビチビだけどポットに植え替えた

6ポット   

さぁ~~どぉ~なるでしょう

 

 

今週、雪マークがある天気予報

ノーマルタイヤに交換しちゃいましたからね。ドカッと降りませんように