昨日のグラウジーズのバスケ観戦で、体じゅう痛いダッシュ

腕をあげたりしてたからでしょうね~~

 

富山グラウジーズ 連敗つづきで苦戦してますがなんとか頑張って勝って欲しいデス

 

バスケットボールのことを、知らない私ですが昨日の観戦で応援したくなりました照れ

 

ガンバレッ!グラウジーズ!!!!

 

 

 

はいっ 畑の話しまぁ~~~す

 

今日は曇り空でした  今にも雨が降りそうですがもう待てません。

今日中に植えつけなければダッシュダッシュダッシュ

takaが居ないうちに!

 

3番畝、5番畝をやっつけるっダッシュ

 

じゃがいも種芋の植えつけ

 

3番畝は2列に。半分にカットしたじゃがいも

18苗×2列=36苗

2列ちょうど植えつけ(左側は植えつけて土をのせ終わってます)

 

牛糞、化成肥料を間に入れる

 

 

5番畝

1列・・・18苗 

じゃがいも種を4分の1にしたちっちゃなじゃがいも

育つかどうかわかりません

ホントちっちゃいの

 

とにかく植えつけてみました。

ダメだったら種芋が売ってたら植え直ししようと思う

 

 

 

スナックエンドウの棚を作りたかったが時間がない

 

 

 

~~~他の使ってない畝の土を見ると~~~

あらっ??!

ギリア・レプタンサブルーがたくさん育ってた

花を鉢で育てていた要らなくなった土を畝の土にするのに持ってきてるんです。

そこから発芽し育ってた。

 

もったいない精神が~~

 

こうさせるんですよねアセアセアセアセアセアセ

 

庭に行っちゃうよね~~~

 

少しでも空いてる箇所があれば植えるアセアセ

 

 

これもだっ! 植えつけちゃえ

 

12月に買ってたビオラ

今までポットのままでしたもやもや

鉢で育て直して花芽が出たら地植えにすれば見栄えも良いのでしょうが

なるべく鉢を増やしたくないので~

こうなりましたギザギザ

伸びた茎を半分カットしてダメ元でポットから出して~こちらに植え込む

 

 

クレマチス鉢のお世話もしたかったが時間切れ~~~~

 

4時にtakaが帰って来た・・・・・