【もやもや探検授業認定講師】Yukiさん紹介 | もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに「宝」あり〜っ!!

もやもや探検コーチングで、もやもやに隠れた宝を見つける【もやもや探検家るん】オフィシャルブログ

Enjoy-yourself!!
人生、楽しんだって、ええんやでぇ♪

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

 

 

今日は、もやもや探検授業認定講師としてデビューした、

Yukiさんを紹介する〜〜〜!!

 

 

”もやもや探検授業認定講師”とは、

私が、普段、小学校や中学校で、

子どもたちや、保護者さんたちに向けて、

 

”もやもやに隠れた宝を見つける”ことで、

100%人生を遊びつくす大切さと、

具体的なもやもや探検の方法をお伝えしている授業を、

 

そのまんま!!できる、

世界で唯一の認定資格です♪

(子どもたちと保護者さんたちへ実際にもやもや探検授業をしている様子@千葉県葛飾区立保田しおさい学校

 

 

 

私の主宰するビジネスすくーるに参加することで、

「子どもたちへの想い」に気づいたYukiさん。

 

さらにステップアップとして、

現在、もやもや探検授業認定講師養成講座に参加されています♪

 

 

 

Yukiさんが参加されたビジネスすくーるは、

 

「今の働き方が嫌」

「自由にできる時間がない」
「仕事にやりがいを感じない」
「自分の好きなことを見つけて、才能を生かして、人が喜ぶことを仕事にしたい」

 

 

 

長時間労働から解放されたい。
時間にも場所にもしばられない「ノマド」スタイルで仕事をしたいけど、

何をどういう順番でやっていけばいいのか、さっぱりわからない。

 


安定して「お金」を受け取りたい。
雇われじゃなくても、安定して、

お金の不安なく、稼ぐことができるの?

 

 

自己肯定感が低くて、
会社を辞めて起業しても、お客さんが集まってくれるか不安・・・。

 

 

こんなもやもやがある方に、

おすすめのすくーるです♪

 

 

 

 

 

Yukiさんは、ずっと事務職をされてましたが、

「なんかこれじゃない」という感覚がずっとあったそうです。

 

ビジネスすくーるで、

本当は、どんな働き方をしていきたいのか?

心の声を聴いていくうちに、

 

過去に、

ガールスカウトのリーダーとして、

10年活動されていたことを思い出し、

 

そのころの”やりがい”という、

自分の中での静かで、熱い思いが

蘇ってきたんですね。

 

 

Yukiさんには、

私が実際に学校で、もやもや探検授業をしているのを、

見学もしていただきました♪

 

 

自分の働き方を作っていこう、というする時、

 

心の声、魂ちゃんの声は、とっても大事。

 

 

あなたは、心の声、聴こえてますか?

 

 

もし、何かにもやもやしてるなら、

それは、心の声を聴いて〜!のサイン。

 

 

あなたが人生を楽しむための道しるべが、

宝として、隠れてますよ♪

 

 

それでは、

もやもや探検コーチングで、心の声を聴けるようになり、

もやもや探検授業認定講師として、

見事、オーディションに合格した、

Yukiさんのご紹介です♪

 

 

 

 

 

 

 もやもや探検授業認定講師になろうと思った理由はなんですか?

 

 

 

もやもや探検コーチングをしてもらってるうちに、 そもそもは自分の好きなことを 仕事にしたいっていうことでもやもや探検をしていただいてたんですけど、その時は全然何がしたいかとか 浮かんでこなかったんですが、ある日、昔、子供たちと関わっての出来事のことを 思い出して、今後も子供たちと関わりながら仕事ができたらって思った時に、もやもや探検授業認定講師養成講座のことを知って、やってみたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 もやもや探検のすくーるに参加 する前の心の状態は?

 

 

特にこれといった悩み があったわけでもないし、可もなく不可もないっていうか、普通に暮らせいて、別に不平不満があるとかで なかったんですけど、ずっと何年も、何十年もですかね。「なんか違う。なんか違う。」っていう思いながら、「このこのまま終わるはずはない」って言うんですかね。

 

なんかそうことをずっとずっと思いながら、

日々をあのすごしてた。

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 実際、もやもやモ探検コーチングを受けて、どういう風に変化しましたか?

 

 

 

心の声が聞けるようになると、 今までこうしなきゃいけないっていう風に勝手に思い込んでたこととか、対人関係とかでも、相手が勝手にこう思うんじゃないかなってことがすごく多かったっていうのが分かりましたね。

 

それから、仕事、別に好きでも、嫌いでもないんですけど、ずっと事務職をしてたんですけど、それが全然楽しくないていう心の声が出てきて、いよいよやめようていう風に思いました。

 

 

 

 

 どんな子供たちにもやもや探検を伝えたいですか?

 

 

もう全ての子供たちが対象かと思うんですけど、特に言うと、例えば、やっぱり、生きるのがしんどいなと思ってる人とかが、すごい多いと 思うんですけど、そういう人たちに、人生 の早い段階でもやもや探検知ったら、そんなに悩まなくても大丈夫だよっていうこととか、

 

あと自分のことを、どんどん発見できるようになるんじゃないかと思うので、

 

特に、ちょっとしんどいなんて思ってる人ですかね。

 

 

 

 

 そういうちょっと心がしんどいなっ てなってる人たちがやも探検を受けると、どういう風に変化すると想像できますか ?

 

 

 

本当に、思春期とか、特にだと思うんですけど

自己肯定感ってすごい下がってる人が、やっぱしんどくなりやすいんじゃないかな と思うんですが、もやもや探検をすると、この人と比べなくてもいいんだよっていうこととかわかってくると思うし、

 

自分自分が本当 にどうしたいかで、そのしたい通りにしても、本当は問題じゃないよっていうことがきっと出てくると分かってくると思うので、

 

楽しい未来が想像できるようになるんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

 

 Yukiさんのもやもや探検授業認定講師としての、これからの夢を是非教えてください。

 

 

 

まだ活動は始めてなくて、授業の見学をさせていただいたんですけど、それを見て思ったのが、今言ったように、しんどい子たちに、どんどん広めていきたいっていうのもあるんですけど、あと、それに 関わる保護者の方とかも是非知っていただけたら、親子関係(のもやもやも)も、解消できるかもしれないなっていう風に思ったので、どんどん活動していきたいなと思います。

 

最後に、本当は人生楽しみたいけど、なかなかもやもやから抜け出せてない子供たちとか保護者の方々に、Yukiさんから メッセージを是非お願いします。

 

もやもや探検っていうメソッドは、本当にシンプルで分かりやすく、イラストとかあってすごく分かり やすいと思うので、本当に困ってるなって いう人は是非ぜひるんさんのところに たどり着いていただいて、もやもや探検を是非やって欲しいなと思います。

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

【仕事に行きたくない方😭へ】

もう仕事をしたくない。でも働かないと生活が・・・

だから働く。。。という解決策が見えない悩みを抱えた私が、

 

会社を辞めて人生を💯%遊びつくせるようになった✈️方法とは?

 

ピンチを切り抜ける秘訣!もやもや熟成法プレンゼント♪

詳しくはこちら