HAPPY BIRTHDAY TO ME!! | もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに「宝」あり〜っ!!

もやもや探検コーチングで、もやもやに隠れた宝を見つける【もやもや探検家るん】オフィシャルブログ

Enjoy-yourself!!
人生、楽しんだって、ええんやでぇ♪

こんにちは♪もやもや探検家るんです。

 

今日は、私の48回目の誕生日!!

 

そして、私が社長として経営している、

るんPRODUCTION株式会社が4周年!

今日から5年目突入〜〜〜〜!!

 

 

 

この47歳の1年間は、

今まで生きてきた中で、

 

自分にとっての幸せの価値観が

がら〜〜〜〜〜〜〜っと変わった一年やった。

 

ちょっと、振り返ってみようかな♪

 

 

 

去年の誕生日は、

初めて、飛行機の中で迎えた。

 

人生、2度目のビジネスクラスでの世界一周の

最終の地、フィジー滞在中、コロナ検査で陽性反応!

 

 

フィジーでの隔離生活が始まって、

帰国の日程が延びちゃった。

 

自分の携帯で出てる時刻と、飛行機の座席の画面の時刻が違ってて、

一体、いつがちょうど0時なんだ?

 

とよくわからないまま、

いつの間にか、0時は過ぎていた。笑

 

毎年、毎年、家族でカウントダウンしてたから変な感じ。笑

 

 

今年は、一人でカウントダウン。笑

でも、娘から0時ぴったりにお祝いLINEが。

 

そして、

ちょっと過ぎてから、

息子から、

「お母ちゃんおめでとう」と言ってもらって、

ハグして、お母ちゃん、幸せです♪

 

 

 

あ、この1年を振り返るブログを書こうと思ってたのに、

今日の振り返りになっていた。笑

 

話を戻します。笑

 

 

去年の5月〜6月は、

世界一周。

 

一回めの世界一周の時は、

14日間でくるっと地球を一周回って、

結構忙しかったから、笑

 

今回は、

メインの国は日程的にはゆったりめに

スケジュールを組んだ。(つもり)

 

 

日本→イギリス→アイスランド→イギリス→ボツワナ→タイ→フィジー→日本

 

 

アイスランドも、

ボツワナも、

フィジーも、

一回行ってみたい!!と思いながら、

 

行けてなかったから、

今回行けて嬉しかった。

 

 

アイスランドはレンタカーして、

1周ぐるっと回ったんやけど、

絶景すぎて、ずっと叫んでた。笑

 

 

そして、

アイスランドには、

北極圏に入る島があるとアイスランドに行ってから知って、

 

急遽、北極圏まで船で行ってみたり。

 

 

 

そんなことしてたから、

もう、後半の日程がキツキツで、

毎日長時間、一人で車を運転しまくって移動してた。

 

こういう時、ほんと、

なんか変なアドレナリンが出まくってる。笑

 

前に、アメリカのアリゾナでも、

車で娘と一周した時に、

私の旅に対する執念深さに、娘は驚いていた。笑

 

車の運転、好きなわけでもないけど、

もう、走る、走る、走る。

 

 

 

って、その話ではなくて、

この1年の振り返りを。笑

 

 

箇条書きにしていこう。

 

 

 

2022年

◾️6月ビジネスクラスでの世界一周から帰国!

日本→イギリス→アイスランド→イギリス→ボツワナ→タイ→フィジー→日本

 

 

◾️7月 初めてのもやもや探検授業!@東京都立西巣鴨中学校

 

 

 

ガチビジネスワークショップ・るんコミュお楽しみ会開催@東京

 

旅:和歌山、大阪、東京、長野、滋賀

(長野・小諸)

Airbnbでの宿泊先にピアノとカホンあった♪

 

 

 

 

 

◾️8月 

スリランカ 野生動物いっぱい!!!!

 

さくちゃん生まれる前日まで、一緒に遊びまくった♪

 

 

初孫誕生!!!

 

旅:隠岐島、福岡、大阪、東京

(隠岐島。宿にピアノとカホンあった!)

 

 

 

◾️9月

旅:東京、大阪、千葉、愛知

孫のさくちゃん、100日参り@東京・花園神社

 

 

◾️10月  マレーシア・インドネシア!!

なぜかずっとそこにいる自分が見えてたから、叶えてみた。

「才能は開ける」の著者ロジャーハミルトンが経営するビジョンヴィラでのビジネス合宿

 

帰国の日に、るんPRODUCTION(株)初事務所@大阪 入居日。

息子の一人暮らしのマンションに置いてた布団を自転車で運んで、

廊下とか一部しか電気がつかない事務所で寝た。笑

 

そして、娘、海ちゃんの社宅を契約@東京

 

旅:福岡、和歌山、東京

(→Pia-no-jaC← HAYATOさんソロライブ@東京)

 

 

 

 

◾️11月 もやもや探検授業@大分 境川小学校

もやもや探検体験会開催@大分

 

旅:三重、和歌山、大分

 

 

◾️12月

旅:大阪、東京

(娘と孫♪私はカメラマン〜!@東京)

 

 

◾️1月

三重、和歌山、大阪、東京

(ひ孫と娘の私を見るお父さんがめっちゃいい笑顔!@三重)

 

 

◾️2月 

ピアニスト一人なのに、グランドピアノ3台でのライブを主催。

人生、2度目の→Pia-no-jaC← Back to KUMANO LIVE主催@和歌山県・新宮市

 

 

旅:和歌山、三重、東京、大阪

 

 

◾️3月

とうとう、3年間におよぶ、アドレスホッパーを卒業。

居住兼事務所を契約@東京

東京都民に。

 

→Pia-no-jaC←が、デビュー15周年を記念して行う15 Place Jack Tourという全国ツアー、

15箇所全部行く!!と決める。

 

(全国ツアー初日@東京)

 

 

旅:大阪、東京、沖縄、宮城

 

沖縄へは日帰りで。笑

 

 

◾️4月

旅:東京、大分、大阪

(→Pia-no-jaC←全国ツアー@大分)

 

◾️5月

旅:東京、和歌山、徳島、北海道、山口

(→Pia-no-jaC←バーライブ@北海道・旭川)

 

 

◾️6月

息子、空くんがるんPRODUCTION(株)役員に。

るんPRODUCTION(株)4軒目の物件契約@東京

 

旅:大阪、東京、愛知

(プロレスリングの上で→Pia-no-jaC←が演奏!久々のスタンディングで踊り狂った。笑)

 

 

 

 

ということで、

この47歳の1年の間に、

 

初孫ができたり、

 

3年間の、

家を持たずにホテルを転々と旅をし続けるライフスタイルから、

大阪に拠点を持つスタイルに変わり、

 

 

とうとう、

東京にも物件を借りて、

このまま定住するのかわからへんけど、

3年ぶりの、自分の「家」という居場所を作った。

 

この1年で4軒、賃貸物件、契約した。笑

 

ずっと旅をしまくってた私は、

10月にインドネシアから帰ってきたきり、

海外に行ってない。

 

旅をしてないのかと思いきや、

こうやって書き出してみたら、

日本を結構旅してた。笑

 

 

コロナ禍がだいぶおさまってきて、

たくさんの人が旅ができるようになってきた。

 

そんな中、大好きな→Pia-no-jaC←も、

3年ぶり?の全国ツアーを始めて、

ずっと、ずっと、追っかけまくっている。

 

この世に産まれきて、48年目。

あと、何年、この世を楽しめるのかな?

 

38歳の時、

「死ななあかん」と頭の中でこだましてた、

心病んでた私が、

 

今は、

「まじで生きててよかった」と思う。

 

 

だから、

今、もう生きてるのしんどいって、

思ってる人が、いるとしたら、

 

大丈夫やで、と言いたい。

 

 

死にたくなっちゃうほどしんどい、

というもやもやには、

 

でっかい、でっかい、

「心の声」という宝が隠れてる。

 

 

もやもやは、悪者ではなくて、

ただ、「心の声」を聴いてのサイン。

 

 

その宝は、

人生を楽しむ道しるべになってくれるから。

 

 

もやもやに隠れた宝、

心の声を見つける、

 

心の旅も、楽しんでみてね。

 

 

一人で心の旅をするのが辛いなら、

私が一緒に探検するから、

 

もやもや探検すくーるに、参加してね!!!

 

 

あなたも、

私も、

人生楽しんだって、ええんやでぇ♪

 

 

お父さん、おかあさん、

私をこの世に産んでくれて、

ありがとう!!!

 

産まれてきて、よかった!!

 

48歳も、

もやもやに隠れた宝を見つけながら、

心と行動を一致させて、

100%人生を遊びつくすぞ〜〜〜〜〜〜!!

 

 

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!

るん

 

 

 

【仕事に行きたくない方へ】

もう仕事をしたくない。でも働かないと生活が・・・だから働く。。。

という解決策が見えない悩みを抱えた私が、

 

会社を辞めて人生を100%遊びつくせるようになった方法を、

メルマガで無料公開中!↓↓

https://run-tabi-nikki.jp/l/c/GK0LWJrS/s67nGNa4