悩みすぎ→可愛すぎに

ステージが変わる魅力開発ヲタク/

「私が可愛い!と思った子は絶対売れる!」

魅力天使 しまエル です天使虹


始めましての方はプロフィールをご覧ください。



先日動画でも話したんだけど

そこで思いがけなく

涙が溢れてきちゃうくらい嬉しくて

寄り添えない悩みがパーンと外れた話を
文章でも残そうと思ったので書いてみるね。


私ね文章と実際のギャップがあるみたいで
文章だとすごい寄り添ってくれそうな

か弱い女の子の感じに写ってるらしくてね、


でも実際喋ると

サバサバしてるしズバズバ話すよね。

ってよく言われるの。



だからね、
そのギャップを生まないためにも
あえて強い言葉で
”寄り添いません”って書いてたんだよね。




でも、どこかで
寄り添わない人ってよくないんじゃないか。
寄り添わないって言ってる人の所に

誰が来たいんだろうか。
ってモヤモヤしてる自分がいたの。



けどね、その悩みが数日の間の出来事で

パーって晴れたことがあってね、
それを自分の心の中を

分析したので書いてみようとおもうニコニコ
 



 

1、共感よりも共鳴するタイプだった

 

そもそもの大きな勘違いがね、

寄り添う=

”共感する”ってことだと思ってたの。

 


なんだけどね、

性格も境遇も違う人の

体験や気持ちを共感するって
難しいと思っていて、

正直分からないと思うタイプなのね。
 

 

だからわからないのに

簡単に「わかるー」「辛いよねー」とか言って

軽い言葉を使ったり嘘をつきたくなかったのね。

 

だからここができないから

私は寄り添えないって

思い込んでたのよw
 

 

 

 

そしたらさ、

昔受けた数秘のメモに


”LP 11は共感できない。

その代わりすごく共鳴する人。”


って書いてあってさ、
 

 

「まさにそれーーー!!」

 

って思ったの。


共感はできないけど

共鳴はめちゃくちゃするのよ!!!!!


目の前の人が悲しんでたり

怒ってったりしたら
一緒にその感情をもらってしまうし
一緒に涙してしまうことって

すごくあるんだよね。


それに気づいたときにね、

私は目の前の人に

「わかるよ。」って共感されるより

一緒に共鳴されたほうが嬉しいと思っちゃうし、
 

私の寄り添いって”共鳴”でいいんだって思ったら

私は私の寄り添い方があるし、

 

できないことを頑張るんじゃなくて

やっぱり私らしいほう、

私ができる方を伸ばして

私らしく相手と向き合っていけばいいんだって

改めて思ったんだよね。



 

2、寄り添いを求める人よりも
  考え方や在り方が必要と思ってくれる人に届ける


これは先日なっちゃんに言われたことで

 

 

「私は寄り添ってほしくてきたんじゃなくて

 しまちゃんの意見が欲しくてきたんだよ」

 

「ただ寄り添って欲しい人は

 カウンセラーのところにいったらいいし、

 共感は友達でもできることで

 私達は友達じゃなくて

 コーチコンサルとして仕事でやってるんだから 

 ただ話を聞いて欲しいとか

 ただ寄り添って欲しい人はお客さんとしてズレてるよね。」

 

って言われて確かにって思ったんだよね。

 

私の役割としてはコーチ・コンサルとして

相手のゴールに向けて

アドバイスや背中を押したりサポートする仕事だから

寄り添わなきゃって頑張らなくていいんだよね。

で、ここから続くのが、

 

 

 

 

3、私自身が寄り添い型よりも

  ズバズバ言われるほうが好みだった

 

 

自分自身がコンサルを選ぶときに

どういう人を選んでるのかなと振り返ったら、

 

全員が寄り添い型ではなかったwww爆笑

 

 

 

それよりも、

自分に持ってない意見とか

価値観を持っていて

自分では気づけない部分を

ズバっと指摘してくれる人。

 

 

 

私は成長意欲が高いから、

自分の枠を広げるのが好きなのね。

 

 

だから、

ただただ共感されたり寄り添われても、

「で?私はどうしたら?」

って思うタイプなのw

 

 

だから共感と寄り添いを

私自身がそもそも求めてなかったw爆笑

 

 

 

 

今の自分をよりよくしたかったり

望む未来に近づくために

プロにお願いしてるのに、

ただ寄り添ってもらって

そこにい続けるのは好きじゃない。

 

 

それよりも

「しまちゃんってこうゆうところあるから

 こうしたらいいよね」

「今ここがズレてるから

 こういうふうに修正したらいいよ」

「この思い込みがこうなってるから

 こういうふうに思ったらいいよ」

 

 

って自分で気づいていない部分を

見せてもらったり

新しい可能性に気づかせてもらったり

古い価値観をぶっ壊してもらうほうが好みなのスター

 

 

 

 

だから私も

そのようにやってたのかーー!おーっ!ドキドキ

って気づいたんだよね!!!

 

 

 

 

 

 

で、私自身も

目の前の人の魅力やズレに気づくのが得意だし、

相手の可能性を開花するのが大好きだから

どうしても伝えたくなっちゃう飛び出すハート

 

 

だから寄り添い型ってよりも

ズバズバ伝える型になっていたのーー!!!

 

 

 

でね、これは

どっちが正しいとか間違ってるとかじゃなくてね、

私の好みはこっちっていう話ねひらめき電球

 

大好きなメンターめいちゃん

 

大好きなメンターちゃこぴ

 

 

 

 

4、分からないからいい

 

これはメンターの

ちゃこぴに言われた言葉なんだけど、

 

ちゃこぴの師匠の億稼ぐあのお方も

寄り添い型ではないらしい。

 

 

セミナーとかきてくれた人の悩みを聞いて、

「ふーん」「僕には分からないなぁ」

って言うんだって。

 

 

一緒に深刻になったり

一緒にその悩みを悩みをすると

「この人が悩むくらい

 私の悩みはやっぱり大ごとなんだ!」

って大きな悩みになっちゃうから、

むしろ分からない方がいいんだって。

 

 

 

分からないから違う視点を入れられる。

 

分からないから

その人と違うから違う場所にいるってことなの。

 

 

だからこそその場所に行けるあり方や

やり方を教えられるってことなの。

 

 

だからね、

 

「分からないからいいんだよ」

 

って言われたんだよね。

 

 

 

 

 

 

で、極め付けが最後!

 

 

5、クライアントさんは気づいてくれていた

 

寄り添えないって思っていたし

なんならちょっと悩んでたんだけど

側にいてくれたクライアントさんから

 

 

「しまちゃんは自分では

 寄り添わないって言ってるけど

 究極の寄り添いだと思ってる!

 

 だって、本当に寄り添ってるからこそ、

 色々言ってくれるんだと思ってる🥰

 

 

 

「寄り添わないけどあったかいよ、

 しまちゃんのセッションは」

 

 

って言ってくれてね、

全しまが泣いた泣くうさぎラブラブ

 

 

(そんな大好きなクライアントさん達♡)

 

 

 

 

私はね、

決して冷たいから

寄り添わないわけではなくてね、

心はめちゃくちゃ寄り添っているからこそ

本気でぶつかっているの。愛飛び出すハート

 

 

 

 

ここを一番近くで見ていてくれる

クライアントさんが

一番わかってくれていたことが

もうすごくすごく嬉しくて

 

それをライブ配信で言葉にして出したら

うれしさのあまり感極まって涙がでてきておねだり

 

 

 

 

 

私もね、

信頼して選んできたメンター達って

「うんうんわかるよー」

っていう寄り添い型ではないけど、

決して寄り添われてない感っていうのはなくて

 

あったかいし、

愛をすごく感じてきたんだよねピンクハート

 

 

 

 

まさにそれを自分のクライアントさんも

同じこと感じてくれていて

ちゃんとそこが伝わってたんだぁって

めちゃくちゃ嬉しくてさぁ。

 

感極まって泣いてしまったぁ。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎピンクハート

 

 

 

寄り添う系の言葉はあまり使わないから

あえて”寄り添わない”って書いてはいたけど、

 

実はめちゃくちゃ

寄り添ってるからこそ

愛でぶつかってるんだよ飛び出すハート

 

ってことを伝えたかったんだキラキラ

 

 

 

 

 

 

今思うとね、

”寄り添わない”って

ハート閉じて使ってただけで、

 

本当は人大好きだし

みんなと仲良くしたいし

実はめちゃくちゃ目の前の人のことを

大事に思っているタイプなの。

 

 

 

だけどこれも

「分かってくれる人だけ分かったらいい」

ってハートが閉じまくりだった真顔ダッシュ

 

 

 

 

でもね、

2024年はオープンハートするって決めたので

ライブ配信もチャレンジしてみてるし

この話もドキドキしながらも包み隠さず話してみたよ。

 

なので動画もよかったら見てみてねー!!飛び出すハート

 

 

 

だからね、

もう寄り添わないという言葉を使うのは辞めたし、

生まれるギャップは

動画で私らしさを出していこうと思う。笑ううさぎ

 

 

 

あーーー出し切ったぁーー!

 

以上が

寄り添えないの悩みが

パッカーンと外れた理由でした気づき

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

現在絶賛募集中↓

 

\目覚めよ本当の私/炎

 

自分の正位置を思い出す

”自分覚醒四柱推命”

 

=こんな人におすすめ=

・お金はあるんだけど

 自分って存在がよくわからない。

・稼ぐのは得意なんだけど

 漠然としたモヤモヤがある。

・稼いだ金額を全部学びに投資して

 元気がなくなっている。

・売上の頭打ち感があるけど

 それがなんなのかがわからない。

・自分にマンネリしてる。

・自分色の華を出したい。

 

 

=お客様の実績=

・前年に比べて年商1500万アップ

・翌月に初めて月商7桁達成

・最高月商300万達成

・彼女と別れて自分のところに来て彼氏ができた

・実働が減ったのに売上はアップ

・自分と仲良くなれた

 

 

お話しできるの楽しみにしています♡

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

♥ご提供中メニュー

 

<1番人気>

\目覚めよ本当の私/

本来の自分で生きる

【自分覚醒四柱推命】

 

四柱推命の星からみた

本来のあなたの最大の魅力や生き方・

成金覚醒ポイント・魅せ方など

一番輝くあなたを覚醒させます。

自己肯定感爆上がり間違いなし!

 

お申し込みはこちら♡

==================

かわいいエネピピランチ会

個別対面セッション

 

一緒に楽しくランチしながら

四柱推命、オーラ、チャクラ、

本来のあなたの魅力など、

これらを総合的に分析して

エネルギーをピピピして

あなたにぴったりの

メッセージお伝えします。

 

お申し込みはこちら

==================

 

魅力格上げファッションコンサル

 

あなたの本来の輝きを取り戻し

さらにキラキラ輝かせちゃう

ファッションコンサルです。

お洋服がわからない人

可愛くなりたい人におすすめです♡

 

詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

\公式LINE始めました♡/
ご登録はこちら↓↓

 

追加できない場合は

「@676noklg」

で検索してみてください♡