胃腸の健康は心も身体も自分も周りも幸せにする♡ | あなたの物語を応援する ささきまりこ の 『この空DAY』

あなたの物語を応援する ささきまりこ の 『この空DAY』

どんな人にも、どんな小さなことの中にも物語があります。
その物語が誰かの元気や希望、気づきにもなるのです☆

5月20(日)14:00~14:30「この空DAY」の放送は、
ナースキュア代表 布施公代さんをお迎えしました。

とてもキュートで清楚な雰囲気の布施さんですが、『胃腸良子(いちょうよしこ)さん』というちょっと変わったお名前でご活動をされています。

その名前の通り、胃腸を良くしていくことで、体だけではなく心も健康に、さらには美容や自分や周りへの幸せにも繋がってほしいとの素敵な思いがこもっています。

元々消化器科の看護師さんとして長年働いてきたご経験の中で、毎日毎日たくさんの方々の胃腸を見てきたという胃腸さん。
胃腸トラブルで苦しまれる方を何とかしてあげたいと思い、勉強も重ね腸内の細菌が健康や見た目にも関係があるということがわかったのだそうです。

そんなお悩みを抱えた皆さんのために、
腸内環境を改善し、バランスのとれた美しい腸内フローラを作るサプリメント
「ナースキュア ビフィズス菌BB + オリゴ糖」
を開発されました!

何事にも勉強家で一生懸命に取り組む胃腸さん。
開設したブログには、たくさんの皆さんからいろんなご質問が届きました。
その一人一人のお悩みにお応えしたいという思いでブログを続けてきたそうです。
どの記事も丁寧でわかりやすく伝わってきます。
その秘訣は、誰か一人のためへのメッセージやお手紙のお返事を書くという思いからだったそうです。

今では、読者モデルやスキンケア大学でコラムを書いたりとますますご活動の幅を広げている胃腸さん。
その結果だけを見ると凄い方だなぁという印象になりますが、一つ一つを丁寧に丁寧に積み上げていったことで今に至っているのかもしれませんと本当に日々ご自身と向き合い、悩まれている方のために役立ちたいという思いで歩まれている方だなぁと思いました。

そんな胃腸さんの人生やご活動のきっかけとなった出来事、大切な思いを「ありがとうメッセージ」のコーナーでお話してくださいました。
大切な人を失ったことで今の胃腸さんが幸せでいられることへの感謝の気持ち。
隣で聴いていて涙があふれてきてしまいました……

胃腸を大切にすることで心も身体も周りの幸せにすることを伝えてくれた
胃腸良子さんこと布施公代さんの放送は、
5月20日(日)14:00~14:30
ゆめのたね放送局 東日本チャンネル この空DAY
http://www.yumenotane.jp/konosora-day

です。

「この空DAY」は、インターネット環境(パソコン・スマホ)があれば地域に関わらずお聴きいただけます。

ナースキュアホームページ(サプリ購入できます)
https://www.nurse-cure.com/
胃腸良子さんブログ
https://ameblo.jp/kimiyo4474/