記憶研究18年歴の心理学研究家が、
出会って3秒で男性から愛される
婚活習慣を教えます宝石赤
婚活イメージコンサルタント・小山真結子
宝石緑はじめましての方はこちら  
>>>自己紹介
 

 

こんにちは~♪

イメージコンサルタントの小山です爆笑

 

 

先日、つい目で追っちゃう女性

ってどんな人? をテーマに記事を

書きました。

 

 

今まで誰かをつい目で追ったり、

二度見しちゃったりしたこと

ってありますか?

 

 

その人は、どんな人でしたか?

 
 
知り合いだとしても、
町の中で見かけた人でも、
 
 
① 素敵だなぁと感じて
なんか見ちゃうこともあれば、
 
② 違う理由で見ちゃう
ってこともありますよね目
 
 
 
先日書いたのは②について
ファッション的視点から
取り上げました。
↓↓↓
 
 
今日は①のほうですニコニコ
素敵だなぁとか魅力を感じて
つい目で追っちゃうそんな女性飛び出すハート
 
 

つい目で追っちゃう魅力的な女性って?

 

宝石紫 手足が長くてスタイルがいい、

 
宝石紫 お顔が抜群にキレイ/可愛い、
 
宝石紫 ある芸能人に似ている、
 
宝石紫 背が高い、など
 

↑このような女性って

つい目で追っちゃたり、

二度見しゃちゃいますよねスター

 

 

 

上に書いたような特徴って

生まれ持ったものや、

時代に左右されるもの上差し

(芸能人や流行の顔タイプとか)

 

 

今日は、

こういった特徴じゃなくて

誰でも後天的に身に付けられる

「つい目で追ってしまう魅力的な女性」

の特徴について書いていきますベル

 

 

今日から誰でも、

意識すること&習慣化することで

身に付けられる特徴でーす照れ

 

 

つい目で追ってしまう女性って?

では、さっそく行ってみましょうベル

 

1.姿勢や歩く姿が美しい

これは、誰もが納得!

できるんじゃないでしょうか。

 

猫背の人より、

姿勢よくしている人のほうが

単純に目を惹きますよねお願い

 

 

それに、

自分に自信があるように

見えたりませんか?

 

 

 

実際に自分に自信があるか

どうかは別として、

 

自信があるように

他人の目にはうつるんです。

 

 

これは、「姿勢」というのが

一つの非言語的コミュニケーション

だからなんですウインク

 

 

言葉を介さない会話になる!

ということです。

 

「私は自分に自信があります」

「私はポジティブで前向きな人です」

「私は元気が明るい人です」

 

姿勢や歩き方だけでも、

こういったメッセージを

人は受け取るんです目

 

 

何も、モデルみたいに

ウォーキングを習ったほうがいい!

といってるんじゃないんですよ~~

 

 

あなたがモデルじゃなければ、

ここまでする必要はないですよねっ

 

下矢印

 

◆ 猫背になってないかなぁ?

 

上半身 前のめりで歩いて

 ないかな?

 

 

姿勢があまりよくない人なら

この程度でも断然、違いが生まれて

きますよーラブラブ

 

 

電車に乗っている時、

歩いている時などに、

 

ガラスに映る自分の

姿勢/歩き方をチェックして

少しずつ改善していって

くださいネ。

 

 

※私も、身体が疲れると

どうしても猫背になっちゃうので

そういう時は特に気をつける

ようにしてまーーすキラキラ

 

 

2.自分を大切にしている(外見)

肌がきれい

髪がきれい

メイクが似合っている

 

 

やはり、肌がきれいな人は

目で追っちゃいますよねドキドキ

 

 

髪がツヤツヤの人や、

綺麗にまとめ髪してたり、

そういう女性も然りウインク

 

 

そして、メイク乙女のトキメキ

お顔が美人かどうかじゃなくて、

素敵だなぁって、つい見入っちゃう

女性っていませんか?

 

特別に美人ってわけじゃないのに

なんかキレイなんだよなぁって

目で追われる女性って、

 

その人に似合っているメイクを

している人が多い飛び出すハート

 

 

自分に似合うメイクをすることで

雰囲気美人を作り出せてる人が

多いんです電球キラキラ

 


 

 

また、姿勢や歩き方と同じで、

自分の「外見」をどうしてるか?

っていうのも

 

非言語的コミュニケーションに

なってるんですよ~

 

 

宝石紫 髪の手入れをきちんとしている

(ツヤ髪)

 

宝石紫 ヘアセットに時間をかけている

 

宝石紫 肌の手入れをきちんとしている

(ツヤ肌)

 

宝石紫 メイクをきちんとしている

 

 

これって、

「自分」を大事に扱っている!

っていう暗黙のメッセージ

なんです。

 

 

やはり、そういうメッセージを

出している人っていうのは、

周りにも大事に扱われやすくなります。

 

で、自分を大事に扱っている人は、

自然とそういうオーラを醸し出して

いるんですよね。

 

私は「大事」な存在だっていう

自信が外に現れるんです。

 

人って、無意識にそういった

「キラキラ」したオーラを

放っている人を無意識に目で

追っちゃうんですよね。

 

 

目で追われるかどうかに

こだわらず、

自分を大切に扱う生き方を

していきたいですね照れ

 

 

3.笑顔が素敵

笑顔が素敵な女性(男性も)

って、ついつい見てしまいませんか?

 

その理由って、とっても単純で

「笑顔」って、見ているだけで

こちらも笑顔になるからイエローハーツ

 

ポジティブな明るい気分に

なれるからですキラキラ

 

 

 

つまり、「笑顔」を見ることで、

脳が心地よさを感じるんです。

(「快」の感情が生起する)

 

脳って「快」感情が好きなので、

ついつい目で追って、「快」感情を

求めちゃうんです、無意識にね。

 

 

だから「笑顔」って、素敵だし、

素敵な笑顔な人って魅力的に

感じられるんです。

 

 

自分の笑顔に自信がないかたも

いるかもしれません。

 

でもね、練習すればいいだけルンルン

自分の顔を鏡で見るのが

嫌だから練習するのか嫌なかたも

いるかもしれません。

 

そう思って、

自分の顔を見ることを

避けちゃうと、1年後も、5年後も、

10年後、そのままなんです。

 

だから「今」がタイミング!

ぜひ、笑顔づくり活動を始めて

欲しい!

 

だって、女性はみんな可愛いから照れ

下矢印

え?どういうこと?

って思ったからは是非、

こちらを読んで欲しいです

下矢印

 

 

笑顔って、何歳になっても

強力な「魅力」になるんです。

 

 

魅力的な笑顔は誰でも、

手に入れられます!

自信がないかたは、絶対に

自分を信じてくださいね!

 

 

宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫

笑顔については、

以前書いた記事も

参考にしてくださいね♪

↓↓↓

 

上では【その1】のリンクを貼りましたが、

シリーズで書いていて

【その2】では、研究紹介!

【その3】では、素敵な笑顔の作り方

について取り上げました。

 

宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫

 

 

4.しぐさがキレイ/女性らしい

ちょっとしたしぐさが

キレイな女性って、

目を惹きますよね。

男性の目も、女性の目も目

 

 

しぐさがキレイって何か?

イメージできるように

具体的な例をあげますネ♪

 

 

宝石紫 誰かに何かを渡すときに

両手を添えて渡す(丁寧に見える)。

 

例えば、書類だったり、

荷物だったり、傘だったり。

 

 

宝石紫 下にあるものを拾う時に、

 (荷物だったり、落としたもの)

 腰を曲げて手を伸ばして取る!

じゃなくて、その物に近づく形で

膝を曲げて取る(丁寧に見える)。

 

 

そう、ポイントは「丁寧に」です。

しぐさが「丁寧」っていうのも

ありますが、

 

その対象物を丁寧に扱う

っていう「心」が

透けて見えるんです♪

 

 

 

そして、もう一点、

「優雅な動き」!!!

 

優雅な動き(しぐさ)を

する女性って、

 

色気/色香を

感じさせるんです♡

 

優雅な動きが、

女性として余裕がある

っていう風に見えるし、

 

何よりも、ゆっくりな

動きって、落ち着いた

大人の女性らしさを

感じさせます。

 

 

※そんな私は、優雅な動き!

してませんけどね~滝汗

 

 

宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫

 

余談になりますが、

パーソナルデザインの

「ロマンスタイプ」は、

優雅な動きのかたが

多いんですよ~

 

ロマンスタイプの特徴でも

あります。

 

パーソナルデザインって何?

については、こちらをご覧ください♪

↓ ↓ ↓

 

 

宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

つい目で追っちゃう魅力的な女性、
二度見しちゃう素敵な女性の特徴を
4つ書きました。
 
どれも、そうだなぁと
感じたかたが多いんじゃないかと
思います。
 
 
あなたが、もし
目立ちたくないタイプで、
 
目目で追われたくないわ!
と思ってる性格だとしても、
 
・素敵な女性だなぁとか、
・何か魅力を感じる女性だなぁ
 
 
って思われたら
嬉しくありませんか?
 
 
素直~に、心に聞いてみれば、
「嬉しい」はずです。
 
 
今日取り上げた4点、
すべてを二重丸にする!
って頑張らなくていいんです。
 
自分がやりたい!と
思うところを伸ばしていけばいいキラキラ
私は、そう思っています。
 
※実際に私は「優雅さ」少なめ
だと自分では思ってますしね(笑)
 
 
 
あなたの見た目&内面の魅力を
発掘するサポートをしています
ので、
 
何か思うところがあるかたは
本当~に、気軽にご連絡くださいね~
(↓公式Lineにメッセージくださいネ♪)
 
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
 
年を重ねるほど、色々な自分に会えます。
一緒に 素敵に happy エイジング していきましょう♪
 
お読みくださって、ありがとうございました!
 
  

ベル婚活1年生から始める【心理学✖ファッション】
パーフェクトマニュアル(pdf)ベル

 

公式LINEで プレゼントしています♪♪

 

LINEご登録は、
下の画像をクリック
ドキドキ
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

また、お問い合わせやご相談も、

 

上の公式LINE 「友達追加」から

お気軽にご連絡くださいねイエローハーツ

 

ベルもし追加できない場合は
@oyamam でIDで検索してくださいネ♪

(@もお忘れなくラブラブ)