記憶研究18年歴の心理学研究家が、
出会って3秒で男性から愛される
婚活習慣を教えます宝石赤
婚活イメージコンサルタント・小山真結子
宝石緑はじめましての方はこちら  
>>>自己紹介
 

 

こんにちは~♪

イメージコンサルタントの

小山です爆笑

 

 

今日のテーマは、

二度見される女性、

つい目で追っちゃう女性!

についてです♪

 

 

今まで誰かをつい目で追ったり、

二度見しちゃったりしたこと

ってありますか?

 

 

その人は、どんな人でしたか?

なんで目で追ったんですか?

 
 
知り合いだとしても、
町の中で見かけた人でも、
 
 
① 素敵だなぁと感じて
なんか見ちゃうこともあれば、
 
② 違う理由で見ちゃう
ってこともありますよね目
 
 
 
① については次回書いて、
今日は②について書きますニコニコ
 
 
というのも②にも色々あるけど、
ファッションが関係してる例も
あるからですベル
 
 
 
ということで、
②素敵~とか、魅力的な人照れ
じゃない理由で二度見される
「あるある」なファッション例を
2つご紹介したいと思いますキラキラ
 
 

 

え? 裸(はだか)?

 

よくある例で、私自身も今までに

何度か二度見しちゃったことが

あるのが、

 
 
駅や町中で歩いてる時に
「あの女性、裸(はだか)びっくり!?
ってなるケースタラー
 
 
 
皆さんも経験ありませんか?
よく見たら「裸」じゃなくて
ベージュのワンピースを
着ていた・・って事件?!
 
 
 
 
まぁ、事件でも何でもないけど、
事件ってほどに「え???」って
一瞬 doki っとしますよねぇ気づき
 
 
で、ついつい確認するために
何度も見ちゃうってパターンアセアセ
 
 
 
男性の目を引くという
視点から考えたら、
ある意味、大成功!!!
な装いとも言えるけど、ね目
 
 
 
でも、これを狙って
この装いをしている女性は
99.7%いないんじゃないかなぁ???
 
 
 
 
ベージュや薄い茶色のワンピース
を着るときは注意が必要ですねっグッ
 
 
え?裸?まさか!!!
 
こう思われて二度見、三度見
されたくないですもんね。
 
 
ベージュとか薄い茶色の
ワンピースを着る時は、
※ワンピースに限らず
 
 
自分の肌色と近い色は避ける!
これは鉄則ダッシュ
 
肌と服との境目が
曖昧になって「裸?」に
なるから~ 滝汗
 
 
 
そして、
身体にフィットしたラインを避ける!

フィットしたラインだと、

裸なの?になりやすいので注意

 
洋服のフィット感/シルエット
を気をつけましょう!なんです。
 
 
裸感を生み出さない工夫を!

華奢すぎないアクセサリーを

つけたり(ネックレス等)、

 

長袖であれば、まくって腕の

所にボリューム感を出す、

などの工夫をするウインク、など
 

 

え? 何歳?

これも「あるある」ですね。

多くのかたが経験したことの

ある二度見体験かと思います。

 

 

特に意識して「後ろ姿」を

見ているわけじゃないのに、

 

 

その人が振り返って、

顔が見えた時に、

 

後ろ姿とは違う年齢だったびっくり

そんなケースです。

 

 

 

これって、面白いなぁと

個人的には思ってるんです。

 

 

だって、

意識してその人を

見ていたわけじゃないのに、

なんで「え?」って

気付くんでしょうねーキョロキョロ

 

 

それほどまでに、

印象的だった/衝撃的だった

ってことだと思うんです。

 

 

 

私の経験&印象として、

特に、35歳以上から

『年相応』の服装について

悩み始めるからが多いです。

 

 

悩み始める理由は

人ぞれぞれで、

 

年相応の服装にしたいか

どうかについても

人それぞれです。

 

 

 

『年相応』の服装に

するべきか?

 

これについては、賛否両論でしょう。

あなたはどう思いますか?

 

 

まとめれば、2種類の意見に

分かれると思います。

 

 

もう少し年相応な服に

変えたほうがいいかもよ?

 

気にしなくていいんじゃない?

自分が好きな服を着てるのが

1番だよね!

 

 

私は、どちらも正解!

と思ってます。

 

そのかたが、どうしたいのか?

が一番大切だからスター

 

 

年相応にしたほうが、

安心で生きやすいって

感じるなら年相応がGOOD!

 

 

 

 

そして、

どのレベル感で「年相応」

じゃないかにもよりますが、

 

 

え?衝撃的ーーポーンポーンポーン

って誰かに思われることよりも、

 

自分がワクワクする

自分らしいファッションで、

人生を楽んでいきたいびっくりマーク

 

 

こう思っているかたは、

マイウェイを貫けばOK!

 

無理矢理「年相応」を

押し付けるのは ✕ と思います。

 

 

だって、ファッションって

楽しむものだからハート

 

 

 

だからこそ、私は

パーソナルカラー診断や

パーソナルデザイン診断、

骨格・体型診断などをして

 

「似合う」ファッションだけを

提案する形のセッションを

してないんですニコニコ

※ご希望があった時には

 診断のみもしてます。

 

 

各種ファッション診断から

導き出される「似合う」に、

「好き」「なりたい/ありたい自分」

を加えたセッションをしてるんです。

 

 

 

外見が魅力的になればOK!

ってわけじゃなくて、

心がどう感じるかも大事

だから~~飛び出すハート

 

 

外見によって心が変わることで、

自分に対する意識が変わって

(セルフイメージが変わる)

 

それによって行動も

変わっていくからお願い

 

 

さらに、自分が変わることで、

あなたに対する周囲の反応も

変わってくるキューン

 

 

体験した人でないと

分からないかもしれませんが

これ、本当にそうなんですよラブラブ

 

 

 

↑ これが私の根底の

考えかた/想いになるんですが

少しだけ例外もあるので

補足として以下に追記しますキラキラ

 

宝石紫 宝石紫 宝石紫

「選ばれる」状況にいるかたは、

「年相応」をある程度は

気にしたほうが良いです。

良いっていうか、勿体ないスター

 

 

「選ばれる」っていう

言い方は好きではないんですが

伝わりやすいので、こう書きますね。

 

「選ばれる」状況にいる

っていうのは、婚活中のかたや、

女性起業家などです。

 

 

「年相応でない」の程度にも

よりますが、年相応であるほうが

次のステップに繋がりやすいグッ

 

 

婚活女性なら

プロフィール写真からの

お見合いやデートという

次のステップに、

 

女性起業家なら

お客様と出逢うステップ

(素敵~とか、会いたいと

思われるファンづくり)

 

 

自分の頑ななポリシーによって

(年相応なファッションより

自分が好きなファッションを!)

チャンスを逃すのは勿体ない

ですよね。

 

 

婚活女性なら、

チャンスを掴んでから

自分の好きなファッションに

徐々に変えていけばいいウインク

宝石紫 宝石紫 宝石紫

 

 

さいごに

今回は、素敵~とか、魅力的な人照れ
じゃない理由で二度見される
「あるある」な例を2つご紹介
しましたキラキラ
 
いかがでしたか?
分かるわーっていう
2例だったかと思います。

 

 

次回は、素敵~とか、魅力的な人照れ

っていう理由で二度見されたり、

つい目で追ってしまう女性の特徴に

ついて取り上げます飛び出すハート

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
 
年を重ねるほど、色々な自分に会えます。
一緒に 素敵に happy エイジング していきましょう♪
 
お読みくださって、ありがとうございました!
 
  

ベル婚活1年生から始める【心理学✖ファッション】
パーフェクトマニュアル(pdf)ベル

 

公式LINEで プレゼントしています♪♪

 

LINEご登録は、
下の画像をクリック
ドキドキ
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

また、お問い合わせやご相談も、

 

上の公式LINE 「友達追加」から

お気軽にご連絡くださいねイエローハーツ

 

ベルもし追加できない場合は
@oyamam でIDで検索してくださいネ♪

(@もお忘れなくラブラブ)