記憶研究18年歴の心理学研究家が、
出会って3秒で男性から愛される
婚活習慣を教えます宝石赤
婚活イメージコンサルタント
小山真結子
左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印
宝石緑はじめましての方はこちら  
>>>自己紹介

 

 

こんにちは♪

今日は、プライベート投稿です♡

 

 

私は、この1年半~2年の間、

ヘアドネーション活動に参加したくて

髪を伸ばしてます。

 

 

この記事にも書きましたが

毛量多いし、ボサボサ ヘアスタイルが

進行しつつありますアセアセ

下矢印

上矢印

 

 

そして、今日は、

ヘアドネーションをしたいと思ってから

始めた『頭皮マッサージ』 用のクシと

その効果をご紹介したくての投稿です♡

 

 

頭皮マッサージ用のクシ達は

下の写真のクシですルンルン

 

 

人魚姫アリエルのクシは、
私のものではなくて、

妹が子供たちに送ってくれた
誕生日プレゼントです音譜可愛い~

 

 

 

今まで髪を伸ばすたびに

必ず起こる現象があるんですが、

 

それっていうのが髪の先が

2つに割ける現象もやもや

 

 

 

酷い時は、3つとかに割けて、

髪の先が木の枝のように、

あっちこっちに割けるんですよね。

 

こうなるかた、いますか?

 

乾燥しちゃう髪質なのか、

栄養が行き渡らないのか???

その理由は不明ですが、

 

そんなわけで、半分

ヘアドネーションも無理かなぁ

と思ってはいるんです。

 

 

でも、ヘアオイルや頭皮マッサージしながら、

髪を元気に育てるぞプロジェクト!

(会員1人泣き笑い) ってことで、

1年半くらい頑張ってます。

 

 

 

それで、今日は、これまで続けてきて

この頭皮マッサージが良いので

紹介したいわ~と思った次第でした。

 

 

 


頭皮マッサージ用に買ったクシは2つ!
木製で結構 大きめサイズです乙女のトキメキ

 

サイズ感が分かるように、

手のひらに乗せた写真も撮ってみました下矢印

 

 
 

結構、ビッグサイズでしょ!?

 

 

2つのクシの違いは、

クシの棒(?)っていうのかな、、、

ハリネズミの毛みたいなとこね、

その先っぽの形状が違うんです。

 

右側は、先に向けて細くなる形で

左側は、先が丸っこくなってます。

 

 

どちらがいいかは、人ぞれぞれ

使い心地の好みがあるかと思います。

 

 

私は、左の先が丸っこい方が

肌に優しい感じで好きで、

こっちばかり使ってます。

 

刺激が欲しい時は、右側!

って感じで。あまり使ってないけどねタラー

 

 

※クシはAmazonで 2千円弱で

買えました。ヘアブラシ とか

頭皮ブラシ で検索した記憶あり。

 

 

宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫 宝石紫

 

 

それで、ご紹介したいのが

クシの使い方イエローハーツ

 

普通に髪を梳かすのは勿論ですが、
頭や肩をたたいたり、


クシを頭皮にあてて

下から上に向かって
小刻みにジグザグ

動かしてます。




ポイントは、

下から上に向かって です。



重力で髪も頭皮も、

いつも下に引っ張られてるので

下から上に動かすのがOK

 

 

鈍感な私でも、

頭皮の血流がよくなるのが

よーーく 分かります!
 

 

 


で、これを続けてきて、

*髪に艶が出てきた~
 

*切れ毛が減った~

 

っていう髪自体への元気効果は
正直、まだ実感できてません
(私は鈍感なタイプなので💦)



でも、

宝石紫 頭皮のカチコチが軽減!

宝石紫 頭痛がぼぼなくなってきた!

(座ってる作業が多いと
緊張性頭痛が出てくるのです~)


など、頭皮関連のストレスが
確実に軽減してますキラキラキラキラキラキラ
 

 

 

頭皮マッサージしてると

頭皮が イタ 気持ちいい~ので、

いかに頭皮が固まっているかを

実感します。

 

このイタ気持ちよさが、

クセになるんですよねー照れ

 

 

クシじゃなくても、手指を使って

マッサージしても二重丸

頭皮は喜ぶと思います~





頭皮マッサージって、
お顔のたるみ予防・改善

にもなるようなので、引き続き

頑張りたいと思います!

 

 

 

ここまでお読みくださった

あなたも ぜひ、一緒に

頭皮マッサージしましょうよ~ラブラブ


もうしばらく続けてみて、

鈍感な私でも、また新たな効果が

実感できたらご報告しますネ☆彡
 

 

 

 

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

年を重ねるほど、色々な自分に出会えます。
一緒に happy エイジング していきましょうね~♪

 

  

ベル婚活1年生から始める【心理学✖ファッション】
パーフェクトマニュアル(pdf)ベル

 

公式LINEで プレゼントしています♪♪

 

LINEご登録は、
下の画像をクリックドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

また、お問い合わせやご相談も、

 

上の公式LINE 「友達追加」から

お気軽にご連絡くださいねイエローハーツ

 

ベルもし追加できない場合は
@oyamam でIDで検索してくださいネ♪

(@もお忘れなくラブラブ)