クリスマスケーキ作った^^わが家の生クリームのこだわりは・・・。 | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● みんなの真似してケーキ作った^^わが家の生クリームのこだわりは・・・。

こんにちは^^

水戸で大人女子応援の小林かおりです。

少し遅いですが、わが家では昨日がクリスマスパーティーでした^^

去年は、めんどくさくって、ショートケーキを数個かって終わりにしたら父ちゃんに拗ねられてしまったのでね、今年はホールですラブラブ



私のこだわりは生クリームの乳脂肪率35%!!

何かね、42%とか高脂肪のより、フレッシュフルーツと合う気がしてます。

その代わり、高脂肪のもののように角がぴんってするほど固く泡立たないので、デコレーションにこだわる方には高脂肪が良いかもです^^

このケーキね、

ケーキ01生クリーム乳脂肪率35%300CC
ケーキ01イチゴ 1.5パック
ケーキ01オレンジ 2個
ケーキ01キウイフルーツ 3個

ぜいたくに使いました~。


切るの大変でしたが、楽しかったし、美味しかった^^