小林家のポテトサラダ、家族には大人気!!(4人ですが) | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● 小林家のポテトサラダ、家族には大人気!(4人ですが)


こんにちは^^

水戸で大人女子応援の小林かおりです。

私は料理は苦手というか、面倒なんです(笑)

だから、細かいことはやりません。(巻いたり、飾ったりね)

レパートリーも少ななか、このポテトサラダは家族の中では大人気!!(4人の中でですがね^^)




【作り方】

①きゅうりを薄切りにして塩をふっておく。
②ジャガイモ4~5個、ニンジン2本、を皮をむいて大きく切る。(ニンジンはわが家の場合はマッシャーでつぶすのでかなりでかい)
③玉ねぎ8分の1個を薄切りにする。
④卵をよく洗う。
⑤②~④を鍋に入れて、ゆでる。

⑥ゆであがったら、ニンジンを取り出して、マッシャーでつぶす。
⑦卵の殻をむいて、同じくマッシャーでつぶす。
⑧じゃがいもは混ぜてるうちに崩れるので、マッシャーせず、ニンジンと、卵と一緒にする。(この時もちろん玉ねぎさんも一緒に入ってます)
⑨粉末のコンソメを入れる。
⑩お酢をビンからじゃっと1秒くらい入れる(超適当です)

⑪マヨネーズとコショウを入れて、①のきゅうりの水気を絞って入れる。
⑫混ぜて、味を見て、塩を足す。


⑨⑩をするとすごく美味しいです^^


出来あがり!!ハムやウインナー、ベーコンを入れても美味しいと思いますよ^^