シャキシャキ感がたまらな~い、止まらないレンコンサラダの作りかた♪ | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● シャキシャキ感がたまらな~い、止まらないレンコンサラダの作りかた♪


こんにちは^^

水戸で大人女子応援の小林かおりです。

とうちゃんの実家はレンコン農家なのです^^

スーパーで売ってるのは、もう食べられないくらいおいしいのですラブラブ

そのレンコンを使ったレンコンサラダをご紹介します^^

ちなみに、食感はシャキシャキですよ音譜

これをつくると、ワンボール1食でなくなる勢いです(笑)

※残ったら、次の日軽くトーストしたパンにはさむと、美味しいよ~ウマっ。



【レンコンサラダベーシック】


①レンコンを薄切りにして、酢水でさっとゆでる。(2~3分程度)
②きゅうりのうすぎりに塩をまぶして、しばらくおいた後、水気を絞る。
③粗熱が取れた①と②にカニ風味かまぼこを割いて入れる。
④すし酢とマヨネーズ、塩コショウで味を調える。
⑤白ゴマを適宜いれて、混ぜる。

ついでに、こちらもご紹介^^

【レンコンサラダ明太マヨ味】


レンコンサラダベーシックの①を、明太子の皮を取って、マヨネーズと混ぜたもので和えて、明太マヨサラダにしても美味しい~ラブラブ

ぜひ、お試しくださいね(^_-)