夏に向けて キッチンの見直し | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

こんにちは!



滋賀県大津市の
インテリアコーディネーター・
ライフオーガナイザー(お片づけ)
の遠藤有夏です。



夏が近づいてきましたね!
この時期、多くなってくるのが
キッチンのお片づけの
ご依頼です。
衛生面も気になりますよね。



先日お伺いしたお宅、
決して片付いていないわけでは
ないのですが、



キッチンの調理台に
ものが多くて
お料理する気がしない、、、



とおっしゃっていました。




キッチンはスッキリとさせたい!
短時間で気持ちよくお料理をしたい!
ですよね。






↑どうでしょう?
スッキリしましたよね!



反対側はこんな感じです。
画像ではわかりませんが、
調理器具やストック食材は
引き出しや収納から
一旦出して
動線と使用頻度を考慮した
配置に収めました。




ですので、見た目以上に
使い勝手はよくなっています。




以下、ご依頼主様からの
ご感想を転載させていただきます!

〝カウンセリングで
お話が進むにつれ自分でも
理解していなかった 
現状と理想について 
分析していただき 
ゴールを決めて行くことができました!

それから ゴールに向けての
共同作業、頭も体力も使う 
なかなか疲れる作業でしたが  
遠藤さんの温和な人柄と口調で
導いていただき 
脱線しそうになっても 
また 初心に戻り 
最後まで分けていくことが 
できたと思います!

荷物が多すぎて 
全てに手をつけることは
できませんでしたが 
時間内で かなり理想に
近づいたと思います!
とにかく よく使うものと
そうでないものが
混ざっていた現状を 
日々使う物だけ 
ゴールデンゾーンに
集めることができたので 
かなり使いやすく 
スッキリしたキッチンが
完成しました!

遠藤さんが 帰られた後も 
キッチンを眺め 
幸せな気分になりました~
夕食も気分良く作ることができ 
いつもより 早く準備が
できたように思います!

これから 微調整しながら 
より自分にとって
使いやすいキッチンを 
維持していきたいと思います!
ですが、もし 
リバウンドしてしまったら 
また リセット 宜しくお願いします!

綺麗になる、スッキリする!って 
気持ちいいですね!
次は クローゼットも 
スッキリさせたいです!
どんどん スッキリ欲が出てきますね(笑)

昨日は 本当にありがとうございました!
また 宜しくお願いします。〟



ありがとうございました!
お片づけサポートの詳細、
お申込みはこちらから
お願いいたします→ホームページ