春だ、ルンルン模様替え〜インテリア講座のお知らせ | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

大津市の
インテリアコーディネーター
ライフオーガナイザー(お片付け)の
遠藤有夏です。




春に向けて
ちょっとお部屋を模様替え
したいなと思ってます。




今、ボルドーのリビングの壁。





明るいさわやかな色にしたい!




さて、どんな色にしようかな?





インテリアコーディネーターは
無限の選択肢がある中で
どう壁の色を選んでいるの?
と思われたことはありませんか?




センスがなくても
失敗しない色の選び方が
ありますウインク




また、
賃貸なので色を塗れない、
そんな人にはどんな選択肢がある?
という声も耳にします。




今回は、
そんなお話を講座にしました。





帰宅後すぐにDIYを
していただけるよう、
壁紙貼り体験もありますよ。





壁紙貼り体験では、
壁紙メーカーさんのご協力のもと、
ご自身のお好きな壁紙サンプルを
木板に貼っていただきます。





20工務店オーナーの
指導付きなので安心!
壁紙貼りのスキルを学べます。







開催は滋賀県栗東市の20工務店にて。




2月27日インテリア講座にて
「壁の色を変えてみよう!」
のレクチャーと
壁紙貼り体験をします。




参加費はおひとり1000円。
壁紙貼り体験で作る
ファブリックボードは
お持ち帰りいただけます。




お申込みは、
20工務店までお電話
077-554-8231
又は私までメッセージを
お願いいたします。