【diy日記】ウッドデッキ施工スタート | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

琵琶湖一望の古い民家を
リノベ中のyukaです。




かねてから計画していた
ウッドデッキづくりが
スタートしました!




施工担当は夫。
私は「こんな感じで〜」と
伝える担当です!




ちなみにイメージは↓
こんな感じ!




雑木ガーデン、つまり、
ナチュラルな林の中、
みたいなお庭にしたいのです。




元々は日本庭園として作られた
と思われるお庭。
購入したときは、
このお庭の雰囲気も気に入って
いたのですが。




図書館で本を見たり、
ピンタレストで画像を検索したり
するうちに、




私の好きなのは
【雑木ガーデン】という
テイストだとわかり、
それに近づけるべく計画を
立てているところです。




ゆくゆくは、
散歩道を回廊のように
巡らせたいと思っています。




京都の哲学の道のミニミニ版や、
御殿場のとらや工房が理想です。




自然からエネルギーを
もらって人が豊かになるような
場所にしたいです!




冬の澄んだ空が
綺麗な週末でした。
寒かったけど!