庭で野遊び | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

琵琶湖の見える古い民家を
リノベ中のyukaです。




最高に気持ちがいい季節ですねー
やっと蚊が消えつつあり、
屋外活動ができるようになりました。




という訳で早速先週末は
夫が子どもたちと庭に小屋を
作っていました。






思いつきで作った感が満載の
作りですが…
屋根までちゃんとかけました。




息子曰く、
実験室にする!
らしく。
壁には黒板を掛けるんだとか。




夢がありますが、、、
次に作業ができる今週末まで
雨が降らないことを願っています。
ひとまず。



子どもたちは
途中飽きて外で本を読んだり
室内でおやつ食べたりPCしたり。




私も家の片付けをしたり
昼寝をしたり。ケーキ焼いたり。
のんびり。




私はこんな風に家で
それぞれが好きな事をして
のんびり過ごす1日が好き…。




夫はお疲れ様でした。
そろそろウッドデッキにも
取り掛かるとか?
楽しみです。