琵琶湖キャンプと可愛いピザ屋さん | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

琵琶湖の見える古い民家を
リノベ中のyukaです。



三連休は琵琶湖北部のマキノへ
キャンプに行ってきました。






キャンプへ行くと、
毎回思うのが、
日が暮れるとヒマ〜〜




パソコンもテレビもないし、
暗くて本は読めないし、
家事はしなくていいし。




最近、スクラッチにハマっている
息子も「パソコンしたい〜」と
なってました笑笑。



話す以外する事がない!



キャンプは
話すために行くんだな、
と今更ながら発見しました。


*******


話は変わって、
キャンプへ来る道すがら
可愛いピザ屋さんに寄りました。







オーナーさん、
普段は大阪で生活されていて、
月に一度だけ滋賀でピザ屋さんを
されているんです。



しかも、お店がある小屋も
ピザ窯も手作り。






素敵な人生だな、と
思いました。



人生って自由だな〜



気づかないうちに、
ルーティーンの生活に
ハマっていた自分に気づきましたよ。



実際に素敵な生活をされている方を
目の当たりにすると、
自分にできることは何だろう?
と考えたり…。



今日からまた
日常生活楽しんでまいります!
今できることをひとつずつ
丁寧に。