ビジコンで 自分と向き合う | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

今日はビジコンに出場してきました!!




ビジコン=「ビジネスプラン」コンテスト、だそうです。




その名のとおり、ビジネスプランを競うコンテストです。




最初は、いや〜〜、、、無理口笛って思ってましたが、目の前に課題を提示されると「やっちゃる!」と反応してしまう性が…笑い泣き(博多弁でやってみよう、やってあげるの意味)




捻り出した私のプランは…DIYカフェ!




結果…ファアナリストにはなれずハートブレイク




でも、めちゃくちゃいい経験になりました…





心から思ってない事は人の心を動かすことなんてできない。




「どんな世の中にしたいの?」「私は何をしたいの?」「なんで私がやるの?」をひたすら考えたここ数週間でした。




自分のホント〜の気持ち。
こんな世の中になったらいいな。
そのために何ができる?を





「ビジネスプラン=人からお金をもらう仕組み」に乗せられるか?




お金儲けをしたい、とは思わない。
でも自分の力を育ててくれた社会に還元したい。それができる自分でいたいなー。




まだまだですが、ここをクリアしたいのでもう少し粘ります。




一緒に参加した皆さん、素晴らしいプレゼン、プランでこちらまで胸が熱くなりました。



サポートしてくださった、主催のMYコンパスの皆様、スピーチコンサルタントの古賀静香さん、ありがとうございましたー!




{63AFE405-47C2-4181-93E0-B91C3716D16E}




↓滋賀の自宅からオンラインで東京の会場に向けてプレゼンしました!
{B5476A5B-41FC-4034-BFD4-687A0A7DF3F1}