お久しぶりの。 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

最近、何をしていたかというと、仕事めっちゃして、自宅のリフォーム計画ですったもんだしてました!




自宅のリフォームは夏休み中の引越しを目指して進んでいます。来月頭には設計完成予定。



仕事では多くのリフォームのお手伝いをしてきましたが、自分ごととなると、、、も〜〜大変!!
人ごとを決めるのはサクサクできても、自分ごとの決断はエネルギー使います。




でも、、それを楽しめる自分でいたい!!




ので心の隙間を作ろうと。
仕事のボリュームを減らそうと思います。




自分が健やかでいられる生活リズムを刻めるよう、生活をリセットしていきます!




経済的自立は私の大きなテーマなので収入が減る事に対して抵抗はないとはいえませんが、好きな自分でいるために。
一旦ペースを緩めて考えます!




{AFFCDDE3-8920-46C5-A171-66380943C940}