東京マラソンからの気づき! | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

昨日は東京マラソンでしたね!




今年は夫の姉が出場していたので、応援アプリでオンタイムで応援していました!



{96ABC12F-F64F-4CE5-9D55-6221C7CD637B}


アプリの画面上をピンクのドットがピコピコ点滅しながら動いていくのを見ながら、〇〇さん頑張ってる〜〜!と家族みんなで熱く応援!




初マラソンながら3時間49分でゴールをした姉。速かったです!




応援ナビというアプリでは、特定のランナーにメッセージを送ることができます。昨日はマラソン中に子どもたちと姉にメッセージを送ったり、みんなが姉に送ったメッセージを見たり。




そのやり取りを見るだけでもすごくエネルギーをもらえました。やっぱり、がんばる人は、周りにすごいエネルギーを与えるし、みんな自然と応援したくなる!!




元々人柄が良くて周りから愛されている姉ですが(姉弟仲がめちゃくちゃいいので共通の友人が多いんです)、練習を重ね、努力する姿に、周りは声をかけたくなったり一緒に練習したくなったり。益々愛が循環しているのを感じましたラブラブ




私も常々、周りにエネルギーを与える人になりたいと思っているのですが、エネルギーを与えるとはこういう事だなと気づかせてもらった東京マラソンでした!



{19810CA0-B8CD-4E52-B027-745D0B0F979E}