本当はどんな人生を生きたい? | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

金曜日ですね…!




今週はAmazonのサイバーマンデー(週末限定セール)から始まり、年末年始に向けてAmazon在庫補充、来週の東京滞在に向けて仕事の段取り、不在の間の家の段取りと…駆け抜けました!




駆け抜けた達成感。私が欲しかったのはこれかもしれません。これまで「私ってやろうと思えばできるタイプ」と自分の事を思いながら、何もやってこなかった、、、ダサっっ。




でも…いつか…もう私の命はここまでだな、って瞬間が来たときに、「本当はもっとできたんじゃないかな…」と思うのはぜったいイヤだという自分に気づきました。




例えば、雑誌や本で見る生活、素敵だけど私には無理だろうな〜〜住む世界が違うし…と思っていた自分。




やろうとしてみた事??…なかった。
やりたいって言った事??…なかった。
できるなんて思わないし…




2018年は私がずっと心の中に大事にしてきた、インテリア、丁寧に住まうことへの想いを核にビジネスをしていこうと決心しました。




2017年、ママレボで中国輸入Amazon販売を始め、MYコンパスラボの活動や色々なことをやってみて、いろんな人と出会い、話して徐々に次のステップに近づいた感じです。




本当の自分の気持ちに気づくのは簡単なことではないですよね。私自身、インテリアが本当にやりたいことなのか確信はないです。でも、やってみないとわからない!!違ったらまた進路を修正すればいい。




いろんな事に手を出して、みんな笑うかも?笑われてもいいじゃないですか♡ 自分の本当の幸せに近づいているなら。




私はトライアンドエラーを繰り返しても、チャレンジする人生を生きたいです。「やろうと思えばできるタイプ」と自分に自惚れながら何もしない人生は嫌。




ドキドキしながら、自分のやりたい事を伝えて行動していきたいと思います。




私がこんな風に行動できるようになったのは、それを当たり前にしている人の存在が大きいです。今年はそんな方との出会いに恵まれた1年でした。特に岩橋ひかりさん、コナカノタカコさんには心から感謝しています。




今日から岩橋ひかりさんのMYコンパスアカデミー5期生の募集がスタートだそうです!自分のやりたい事がわからない方、ぜひご覧くださいね。私も1年前はそこからスタートしました。>>MYコンパスアカデミー