ネパール帰りの夫にまかせて | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

午後、ネパールに行っていた夫がたくさんのお土産と共に帰ってきました。



{3D070DAB-F9F4-48F3-AA34-5F976BF28303}




ニコニコ。久々のバックパック一人旅@カトマンズ、かなり楽しかったみたいです。




子どものお迎えは夫に託して、私は京都へ。京都駅前のMUJIに計画中のオフィスに使うデスクを見に行ってきました。




このデスク。フローリング敷のナチュラルなオフィスにピッタリの雰囲気です。折りたためるので、同じ空間を時にはオフィスに、時にはセミナー会場とフレキシブルに使うのに適しています。
{4A4C37A4-BEFA-4D1E-B441-328C1349F583}




実物を見てイメージ通りだったのでその場で採用決定しました!!




午前中は、このオフィスを構える社長とオンラインミーティングをしていました。社長としては、このオフィスが夢の舞台ですから気合い入ってます。




テンポの早いやりとりの中で、私は、自分の発する一語一句で相手に瞬時に評価されている感覚に陥ります。




この緊張感、、、等身大の自分の小ささにショボーんとなる瞬間です。(穏やかな方で穏やかなミーティングなんですけどね〜タラー、経営者視点でポンポン来るので自分の至らなさが…)




いま私にできることを精一杯やろう。オフィスを訪れる人が心地よく過ごせるように、事業がもっともっと発展するように、イメージを膨らませてカタチにしていきたいと思います!!