稼ぎたい、だけでは続かない! | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

タイトルの通りなのですが、ママレボに入ったときから主宰のコナカノタカコさんに言われていたこと。




「お金が目的だとしたら、それは1番あかん!」




アリババ集団のジャックマーも言ってました。「男性はビジネスを大きくするために働くけれど、女性はビジネスをより良くするために働く」




正直、物販は楽しいんです!!もっと追求したいと思うし、します!





経済的な自立は必須。そのための道筋は見えて来たような気がする。ママレボのおかげです。




私がやりたいことは何だっけ?もやもや、、、うーん。進みながら考えます!




明日は久々の東京!起業家のプロデューサー星渉さんのセミナーを受けてきます。
{2E2D9EBC-E920-48F1-8D4A-FAA74975FFCB}






3ゴール!
・自分の中のもやもやと向き合う
・思うところを言葉にしてみる
・ママレボのみなさんとの再会を楽しむ!
・上海行きの予定を少し具体的に




あ、4ゴールやん。ゴール、ゲットしてきます爆笑