ホットケーキと野望 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

小1の息子、帰ってくるなり、今日はおやつ自分で作りたい!と。




{74505573-CE75-48BE-AC76-1A647CCE7C84}

材料の都合で…ホットケーキ。




「ボク、パティシエになれるかな〜〜照れ



すぐ調子に乗る…えー




「ボクはでっかいお城みたいなケーキ屋さんを作るよ!だって、みんなこの建物は何だろう?と思って入ってくるし、テレビも取材に来るから!」




「全国からたくさんお客さんが来てもでっかいお城だから、並ぶ場所もあるしね!」



{A95683BA-2FE7-433F-9E6D-A47FC70ADD95}


「ホットケーキだって、珍しいデコレーションすればお客さん来ると思うよ!ホットケーキ、みんな好きだから!」




なんちゅーか、、、自由ですね!
できそうな気がするから不思議。




やってみる機会が小さな頃からあるといいなぁ。どうしたら得られるのかな?




小さなことからどんどんチャレンジしてみよう!