駐在妻は0から選べるすごくいい環境。 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

周りからは羨ましがられる駐在妻…そんなにいいもんじゃないよ?って思っておられる方…  心から喜べないという方…へ。





こんな考え方をしてみてはいかがでしょう?





日本にいてもモヤモヤしている女性、現状に満足しない、変わりたいと思っている女性はたくさんいます。そんな中…





駐在妻は0から選べるすごくいい環境!

 

「変わりたい」と願う多くの女性がなかなか変われないのは

 手放すことができないから。

 その点、駐在妻は強制的に今までの生活を

 手放す作業は完了しているので

 ここから自分で選んで変わることはできる。

 

(まきこさん@バンコクのブログ↓からの引用です。)

 

 

駐在妻をこんなに前向きにとらえた言葉がこれまであったでしょうか?!



 

駐在妻の皆さん、これから渡航を控えた皆さんに是非、伝えたい!!!

駐在への帯同は人生を変えるチャンスです!!!

 


 

これ、私もずっと感じていたことなのですが、うまく言葉にすることができませんでした。

私の場合は本帰国を変わるチャンスと捉えたようなものです。

人生変わったとはまだ思えていないけど、未来は希望に満ちていると感じ始めています。

 

 

転勤も同じだと思います。

転勤妻、ネガティブな面ばかり感じてきましたが、転勤妻万歳です!

自立して自由に生きていきましょう♡

 

転勤妻・駐在妻がもっと主体的に生きていける世の中になるといいな、って私は願っています!