中国で♡”こういうの作れます!” | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

輸入ビジネス、色々なスタイルがありますが、中国輸入で目指すところは…オリジナル商品を作ること!!という方が多いのでは、と思います。





私の師匠のコナカノタカコさんが商品開発された、めっちゃ可愛いベビー用品がAmazonで発売になりました!!




ママレボ生にも大好評のマシュマロブランケット、私も友人の出産祝いに購入しましたっ爆笑 今、発売直後のスペシャルプライスです!!!チェケラー!





ここのところ、毎日リサーチを1日2,3時間やってるんですが、どの商品を仕入れるか?すごく迷うんです、めっちゃ悩むんです、、、。




人伝手の情報、あのカテゴリー(商品分類です)は利益が出るらしい、とかあのカテゴリーは返品が多いらしい、とかに惑わされる…。




それ、いかんな〜!!!って今日思ったんです。(福岡だから博多弁)




どのカテゴリーでも利益でるように、返品ないように売ればいいんじゃない?!お客様に喜んでもらえる商品を選んで、ちゃんとよさを伝えればいいんじゃない?




利益出てないのに生意気な事言ってますが…。自分に喝♡




なんでこんな話になったかというと、今ではベビー用品がお得意なコナカノタカコさんですが、ベビー用品の取り扱いを始めた当初は、Amazonにベビー用品を取り扱う個人セラーっていなかったんですって。




みんなそう言ってるから私もそうしよ、とか、誰もやらないからやらない、とか、そんな事で自分がやるか、やらないかを決めるのは違うな、と。





気持ちをリセットして、学んできた判断基準をもとに行動していこう!と思った新幹線の中でした!滋賀に戻りますニコニコ


{7C474D07-8CF7-46D8-A9F3-CAD148DF3C27}


はい、リサーチ再開〜〜!!