習い事、再開! | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

上海から本帰国後、いったんゼロにしていた6歳息子の習い事。(上海では週6で色々な習い事をしていました。)




引越し・入学と環境がガラッと変わったので、慣れるまでは体を休める時間、ご近所で遊んだり散歩したりする時間をとれればと考えていたのですが、私も息子もそろそろ再開したい気分になってきました。




で、昨日から再開したのはルンルンピアノルンルン




休憩していた半年の間に息子の気持ちはピアノから離れており、息子はサッカー、そろばんがやりたいと言っていたのですが。私はピアノをやらせたかったんです爆笑!!




息子の好きそうな音楽教室を探して探して、、、体験レッスンに行ったところ、またピアノの楽しさを思い出したようで「やりたい!」と。私、心の中で「よっしゃー!」




その音楽教室はピアノだけでなく、色々な楽器や声楽のレッスンもやっている大きな教室。ピアノも楽譜通りに弾くことだけでなく、音楽の楽しみ方を色々な面から教えてくれるので息子にいいかな〜〜と思ったら、やっぱりニヤリ




レッスン終わりは楽器店で楽器を眺めて〜〜

{DECA8D7F-9F4C-45E7-9C0D-6ED5B5221F94}

{BD1B9A99-B2D7-4C80-9097-5A83BFB9A2D3}


この調子で長く続くといいな…