海の見える家 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

昨日、海の見える友人宅へお邪魔してまいりました!




イルカ海の見える家に住むトロピカルカクテル




私の夢なんですウインクふふ。




はい、友人宅。ばーん!
{9C399B27-170D-44BE-BD43-D976D09C4A84}

まさにこれーーラブ 毎朝、この景色を見ながらコーヒーを飲みたいコーヒー




ベランダから湘南の海が一望できます。




築40年の古いマンションですが、友人がご主人とリノベをしてとてもきれい。機能的でモダン、シンプルでいかにも暮らしやすそうなお部屋です。




この友人と私が知り合ったのは共通の趣味であるスキューバダイビングのサークルでした。神戸生まれの友人は海が大好き。




海が好きだからルンルン海辺って落ち着くからルンルン→→海辺に住む!このシンプルな思考→行動!!




私が憧れるのはこのシンプルな生き方。潔さです。




一緒に訪れた夫は、「この街に暮らしている人は、自分のスタイルに基づいてここに住んでいる。仕事とか家庭の都合で住む場所を選んでいる訳じゃないんだね。」と言っていました。




その感覚を共感できたこと、嬉しかったです爆笑




シンプルに生きることだって覚悟が必要。でもチャレンジしてみて行動してみて、その先に何があるのか?そのときに自分は何を感じるのか?




そうやってひとつひとつ確かめながら人生の階段を上がっていきたいです爆笑