世界遺産が見える島で のんびり海水浴〜〜 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

今日はフェリーに乗って島へ海水浴に行ってきました!

{48510DDC-098D-4B87-9301-CE943A5C1C5F}




毎年、海水浴は昼間を避けて、日の出とともにスタートが定番のわが家。今朝も6時半にはいつもの海岸に到着したのですが…時化ってるガーン大波と戯れるサーファーがわんさかもやもや





少し場所を移動したりしましたが、海況は変わらないので…思い切って近くのフェリー乗り場から島に渡りました!それが正解で、島の海水浴場は静かな入江でのんびり海水浴を楽しめましたよ。

{65AF4890-FE17-4372-8229-B207B49DD4DC}

空いてるっ!




{F4599741-DFBD-4AC2-BE34-A0F708036B0C}

日陰のベンチでこんな景色を見ながらウトウトしていたら…「私ってしあわせだな」って。ふとそんな気持ちが降ってきました。




最近、あれしなきゃ、これもしなきゃ、って常に追われて余裕がなくてカリカリしてたけど、結局自分の好きな人に囲まれて好きなことだけやってる事に気付きました。




私がしあわせに過ごしていることを見て、喜んでくれる人がいる。このしあわせをしっかり味わいながら生きていこ〜〜♬ 周りに小さなしあわせをつくっていこ〜〜





ちなみに。今日訪れた大島、50キロ沖にある沖ノ島(世界遺産だけど宗教的な理由で普通の人は近くことができない)を肉眼で望むことができるそう。そしてこの大島の一部も世界遺産。世界遺産に登録されることで観光の方が増えて経済的に潤うのはよいことだけど、この長閑〜〜な空気はそのままであってほしいな…。この海水浴場超オススメだけどあまり教えたくない!なスポットです爆笑

{1D3DEAD6-780B-4F11-BEEA-F0A7F4D1705D}

↑Wikiより。