観察が好きなお年ごろ… | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

ヨーグルトのパックには何が入っているでしょう?



この姿勢のまま5分経過。

{B1A7C730-E944-4529-9D2C-F5BDBA2104FA}




頭を抱えています。10分経過。
{D7FD4C09-46D9-43CC-846D-849C9E5FAA35}




おや?
{901DDE98-C3B7-4CF8-9227-398B6A670ED2}




ほ〜〜。ダンゴムシくんにお部屋を作ってあげるんだそうです。
{974D3E85-3E5F-45DA-BF3E-C7E281F53B40}




そんな狭いところに入れられてかわいそうだな〜〜えー寂しそうだな〜〜えー私だったら嫌だな〜〜えーと話したら、そうだよね…と息子。この容器を持ってお外に返しに行ったのでホッ





としてたらデカイ容器にめっちゃたくさんダンゴムシ入れてきた。

{EFEC656D-5C2D-4A62-A706-0271F626E1E8}


これで寂しくないよ〜〜ガーンガーンガーン