湖水浴? | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

今日は琵琶湖の北の端まで泳ぎに行ってきました!




南側の青丸がわが家の場所で、赤いビックリマークが今日行ったマキノというところ。琵琶湖は北側の方が水が綺麗なんだそうです。

{32061458-F3FC-4029-8ABE-22B14FB3806B}

関係ないけど、わが家から京都、近いでそ?滋賀は関西なの?とか言われることもありますが…たぶん関西です爆笑




さて、マキノの海水浴場?湖水浴場?

{7DFF46F1-96A9-4CFD-9411-0BE9E948E2DB}

のどか〜〜



キャンプ場の一角で泳ぎました。
{5FA70D34-DCDA-4716-A18B-D5AD9C605DF9}




波がなくて、子どもたちはプールのように余裕で泳いでました。私の地元(福岡)は海水浴といえば波が高いことが多くて危険と隣り合わせだったので、こののどかな雰囲気が新鮮でした。




娘が病みあがりだったので、私と娘は陸番。息子によるとお魚天国でとても楽しかったみたい。ハゼやフナがいたそうです。




これまで日本も海外もいろんな海で泳いできました!が!湖は初めて。これも転勤をきっかけに滋賀に住めた縁だな〜と思います照れ




今度は湖畔キャンプで来たいな!