飲茶新規開拓!K11鸿星荟海鲜酒家 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

お友だちファミリーとK11の4階にある香港系レストラン鸿星荟海鲜酒家へランチに行ってきました。

{79F5F7D9-9FF4-4265-80C7-1B92A1D17A9E:01}

超グルメな上海人のお友だちセレクトのお店だったので、期待大です!



結果…かなり、美味しかったです!目新しいものではないのですが、どのお料理も経験から想像するお味よりも上をいっていて、うーん♡ってなりました。香港を思い出します〜
{6CBC768A-6C8E-446B-87BC-57A2FE12B10B:01}

↑写真手前の茄子のフリッターはサクとろ、かつ茄子の甘みを引き出す塩加減でとても美味しかった!ですが、特筆すべきはこちらかな!動物点心爆笑

{4D73240C-1630-4312-825A-198AFEF426AA:01}

{FA5A983D-6918-48B7-A06B-66B5B5864356:01}

{AF12F3D3-146C-499D-8C8D-1971A24F5634:01}

かわいいかどうか…ですが…アセアセ6歳と2歳の子どもたちはとても喜んでました。何よりお味がいいです!特にゾウさんはまた食べたいゾウ!!中国にありがちな、著作権無視のキャラクターものじゃないところも好感が持てます。

{CC724201-4374-4859-AA99-76AB1987C985:01}

{189276F5-B6F4-460C-A8EE-E79A71E59AAD:01}

飲茶が食べたいとついつい鼎泰豊を選んでしまいがちなわが家ですが、他にも美味しいお店はありますね〜!!新規開拓できてよかったですニコニコ