ご両親のために♡レッスンレポ | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

先週の小籠包レッスンは、体調不良でお二方がキャンセル、マンツーマンレッスンとなりました。

ご参加くださったのは、今度、来海されるご主人のご両親を手作りの小籠包でもてなしたいという優しい女性。

{0CB99A2A-B430-4D9A-9E43-6AF5F2515D94:01}

9ヶ月のベビーちゃんを連れてのご参加でした。
{9D0BAFAE-42DB-4FD9-9EAE-1FC84DFAA09B:01}

ベビーちゃんをあやしながら、上手に隙を見て作業されていました。


↓うちの娘は小麦粉粘土遊び…ルンルン
{E5E3340C-BFFB-401B-AD91-7CDE6B7B9B47:01}

この方、駐在員の奥様であると同時に、実は育児休暇中のワーキングマザーということがレッスン中に判明!私の関心事である「働く事」ついて少し深いお話ができました。


駐在員の妻として海外生活をするというのは、自分の人生を見つめ直す時間がまとまってとれるという事だと思います。


理想の人生って?生活って?と具体的にイメージし、それを実現するための方法を具体的に考える。そして実現につなげていく…。



私、もう一歩踏み出したいです…。