上海に帰ってきました | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

ただ今、空港からのタクシーの中です。この時間、子ども達が寝るのが先か、私が帰り着くのが先か…。



子ども達が眠たくなってきたタイミングで私が玄関ドアを開けてしまい、寝室から出てきてしまいひと騒ぎというパターン…?!



夫は、昨日は子供達を連れて古北まで出かけ、今日は午前科技館、午後はサッカーの練習という盛りだくさんの楽しい週末にしてくれたようです。



私は初めてひとりで一時帰国・帰省を満喫した訳ですが、なかなか良い時間でした。目的は弟が結婚するのでそのお相手ご家族との食事会に参加する為だったのですが、家族と久々にのんびり話しもできました。


あとは、日本の本屋さんで自分の好きな本を好きなだけ見て、バク買いしてしまったり(いや〜贅沢)!世の中にはこんな面白い本がたくさんあるんだ〜〜!っと久々の高揚感でした。子ども達との生活の中で、本屋さんクルーズが好きだった自分を忘れていましたね、私。しかも上海ですしね。


もちろん、子ども達が側にいないのは寂しく…今日空港に行く前に博多駅で、子ども達へのお土産をたくさん買ってきました。


さてさて、もうすぐマンションに着きます。
子ども達は寝ちゃったかな?!